7272952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月17日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
世の中には不運な人間がいるもんだ。hane


剣道の大会で決勝まで残れば
優勝祈願の帰りに階段から落ちて骨折する。

全国模試でトップ10に入ったのに
入試の当日池に落ちて試験は受けられず。

内定した有名企業は入社式当日に倒産。


そして、大学の研究室からも今追われ。。。



奈良の女子校に期間限定で赴任する事になった小川

初めての授業に遅刻してきた堀田イト
遅刻の理由を問う小川

マイ鹿が駐禁で捕まって。。。

と、真面目な顔でお伽噺のようなウソの理由を述べる。


生徒になめられ、自分の日々の暮らしの中で起きる事を
まるでストーカーに付けられてでもいるように毎日黒板に書き込まれ

誰もいない奈良公園で鹿せんべいを食べている事まで



鹿せんべいそんなにうまいか



何故?周りには誰もいなかったのに何故?



そして、ついに精神衰弱寸前の小川の前に


が現れる


さあ。神無月だ。
出番だよ、先生
hana3


hana1 hana1


鹿せんべいって、人間が食うもんじゃないから。。。。。ettu


奈良公園の鹿は恐い。
ちょっとバックの中に手を入れただけで

ギロッムカッ

と睨む。

そして、みんなで寄ってくる。

私の友達は修学旅行で鹿に囲まれて本気で泣いていた。


そんな鹿だらけの古都、奈良。
美しい奈良の風景をバックに物語りは
シュールに展開される。


これは

何だか知らないけど

面白い。ハート(手書き)


鹿がひたすら走っているだけのエンディングもウケる。

とにかく、何から何まで笑える。


玉木くんも、上手いわ。ホント。

ちっとも会話の噛まない歴史教師・綾瀬はるか
「干物女」より何倍も良い。

これはヒットだぁ。。。星


剣道もちゃんとドラマに登場してるし。

鹿のお告げは、どう物語に生きていくのか、堀田イトは鹿の化身?なのか、

楽しみだ。



ところで。。。

奈良の鹿って、あんなに町中に溢れてるの?
商店街にまでウロウロしてたけど。。。雫



トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月18日 00時06分12秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.