7272642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月24日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
俺たち2人はバケモノじゃない。
進化の果てに産まれてきた新人類だ。

力を持っていても、使えなければ意味はない。
利用しなければ利用されるだけって事だ。



碧井涼介には触れるだけで人を殺す事ができる力がある。

自分の担任していたクラスの生徒を麻薬絡みで
植物人間にされてしまった涼介は、売人を
殺してしまう。



説明は僕には出来ません。
そういう力が僕にはあるんです。

僕の手は悪魔の手なんです。




その現場に居合わせて全てを見た刑事・長谷部渚は、
同じような手を持つ人物を知っていると言う話を聞く。

その男・竜崎臣司は3人殺人を犯した罪で拘留されていた。

竜崎を何かと利用して小遣い稼ぎをしている拘置所の所長は言う。



悪魔の手?
まるで逆だ。

この男の手は神の手だ



竜崎は触れるだけで人の傷を癒す能力があるのだった。


涼介に会わせろ、と言われた渚は、その通りにし、

竜崎は涼介を唆すのだった。



俺は何にも感じない。
力があるから使っている。
ただそれだけの事だ。

力があっても使いようがない。
なぁ。俺をここから出してくれよ。

お前のその力で所長を殺してくれ。

安心しろ。
お前が殺した所長を俺がこの力で生き返らせる。



竜崎を自由にすれば、生徒の命を救えると考えた涼介は
言われた通りに所長を殺したが、竜崎には死んだ人間を
生き返らせる力は無かった。


逃げだそうとする竜崎に渚は銃を向ける。



撃てるのか?
俺を殺す事が何を意味するのか分かっているのか?

俺の手は神の手だ。

これから救われる無限の命を奪う事になるんだぞ。





 hana1 hana1



 。。。。。。。。。asease


いや。。。

面白くなかったってワケじゃない。。。と思うんだけど。。。


これから面白くなるかも知れないし。


ただ、何か演出が何かと大袈裟だし。

感動も何もないシーンで常に感動的っぽいBGMがかかってるしasease


単独行動の女刑事。
当たり前だけど多勢に無勢で、あっと言う間に拳銃を取り上げられ・・

そこに助けに入る高校教師。


有り得ない。。。有り得なさすぎる展開が私を萎えさせるの~!



昨日、老人を虐待していた忍成くんが、なんか良いパパ役に~?
あ、パパじゃないのか。恋人?ただの友達?
もうすでに犯人関係者にしか見えないんですけど~雫



何かね~。。。

別に演技がどうこうじゃなくて、タッキーにしろ
錦戸くんにしろ、何か等身大じゃないんだよね。。。

もっと等身大の役をやらせて上げたい。。。。。


間にはタッキー出演の「直絞りスッキリ!」なCM。。。

ぐぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。asease



たぶん、面白かったです~、とか錦戸くんが切ない~、とか
そう言う評価が多そう。。。。。asease

果てしなく「魔王」と同じ臭いが。。。。。asease



とりあえず、何だか悪魔の固まりみたいな男が「神の手」を持っていて、
善意でいっぱいみたいな男が「悪魔の手」を持っているって辺りは
興味あるので見続ける事は見続けますが。。。。。


このドラマ良い~、と思える事が起きない限り
レビューは止めとくかも。。。asease





キャスト

竜崎臣司…滝沢秀明
碧井涼介…錦戸亮
長谷部渚…水川あさみ

熊切勝 …八乙女光
柴田宗助…山本龍二
前園千春…原田夏希
吉住正人…忍成修吾
白川加奈…波瑠
長谷部澪…熊田聖亜
熊切善三…柴俊夫
二宮健 …六角精児
沢村敬之…佐々木蔵之介
榊遥子 …高畑淳子






※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに
時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に
大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~雫









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月24日 23時49分42秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.