826080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2009
XML
テーマ:海外生活(7782)
カテゴリ:ペルー生活
5月10日は、母の日!
こちらペルーは、これでもかと母の日セールをやってます。
3年前ペルーに来た時、いかにペルー人が母の日を大切にしているのかを見て
ちょっと驚きました。→その時の日記はこちら
でもって、やっぱりいいなぁと思うわけですよ。


日本は「女は結婚したら終わり、子供産んだら終わり」みたいな
おかしは風潮があるけど、こちらでは「ママ」が最高に素敵なんだもんね
今日の新聞でも「子供を産む喜び」とかそういう記事がいっぱいで
「あー、これなら出生率は安泰よね」と思う。
素敵なことだと思います。


ところで昨日は友達の家で「おでんパーティー」でした。
午前中に、日本人学校の授業参観があって、
午後からお母さんたちと子供たちが集まろうということになって。


私は学校も何も関係ないんだけど、
「おでん」に惹かれて行ってきた訳ですよ。
だってそろそろ冬っぽい空気になってきたリマ、
おでんが美味しい季節なんだもん!!


で、1時から集合で女ばっかり8~9人くらい集まって、
子供は10…数人?、どっちゃりいて
わいわい楽しくやりました。


本当は夕方に失礼して、日本の母と義母に電話しようと思ってた私
特にプレゼントを贈るわけじゃないから、
せめて電話くらいね~と、だんなと前から話していので。


時差があるから、こっちの夕方から夜にかけて電話したら
日本の日曜日の午前中くらいでいいかなー。
じゃあ暗くなる前に失礼しなきゃねー。







・・・酔っぱらってすっかり忘れました(涙)






友達のだんなさんが迎えに来てくれて、
家まで送ってもらったのが、夜8時くらい?
それからちゃんとうちのだんなの晩ご飯を用意して・・・






で、寝てしまいました。






おかーさーんっ 母の日、ありがとー!
娘は元気に楽しくやってますよー!
で、酔っぱらって電話するの忘れましたー!
だから気持でメールだけしますー!!







いやー、ペルー人が聞いたら呆れるやろな(苦笑)
来年はちゃんと電話しよーっと♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2009 07:45:27 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ペルー生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

お花を買って・・・★… New! ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.