515809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカーと野鳥と音楽 Kick!Fly!Sing!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペアダ19

ペアダ19

Category

2005年12月25日
XML
カテゴリ:野鳥
 今日は競馬のグランプリ、有馬記念なので
渋谷へ馬券を買いに行った。

 しかし、それだけじゃもったいないので
明治神宮まで足を延ばし、オシドリを見る。

 JR代々木駅下車。神宮橋にはゴスロリとかいう
格好をした少女が沢山。う~ん、残念ながら
オジサンには理解できないや。
 さっさとスルーしようとしたら、私の心を奪う少女を発見。
なんと、彼女はダチョウ倶楽部の上島竜兵演じる
「豆しぼり」のメイクをしていたのだ。

これが俺の芸風だ!!

 プッ!ウプププ!やめてくれ、反則だ。
必死に笑いを堪えながら参道に入る。

 まずは御苑に入る。ここは料金が必要なので
あまり入らないけど、たまには良いか。
ヒヨドリが多数。森の中は騒がしい。
南池の日陰が続く場所は凍っている。
今年は寒さが厳しいことを物語っているのか。

1225-4

 ハクセキレイは氷の上を滑るように歩く。
その調子でトリノを目指せ。

 注ぎこむ小川で突然トポン!と音がした。
木の実が落ちる音にしては大きい。
茂みを覗くとカワセミだった。捕まえられたばかりの小魚は
プルプルと暴れている。

1225-3

 座って休憩中、携帯電話から楽天日記にアクセスする。
なんとhibarichicさんが昨日来ていたそうだ。
ふむふむ、日記に書いてある通り
じっとしているとヤマガラが至近距離まで寄って来る。
ヒマワリの種でも持っていれば、手から奪っていくだろう。
それくらい人馴れしている。

1225-2

 林の中ではメジロ、コゲラ、シジュウカラが飛び交う。
一瞬ルリビタキの背中が見えたが、すぐに飛んでしまった。
残念。

1225-6

 続いて北池へ。マガモとカルガモが目立つ。
オシドリは遠くの岸にズラリと並んでいる。
幸いにも数羽がルミックスの望遠が届く場所に。

1225-7

1225-8

 どうして、こんなに和風な色合いなのかなぁ。
何度見ても美しい。

 ほんの数時間だったが、明治神宮という
大都会の中心で鳥見を楽しむことが出来た。

1225-5
2羽そろって上空を見つめるハクセキレイ

 まだ時間があったので渋谷のCDストアへ。
以前野鳥大好きさんがオススメしていた
「白鳥~チェロが奏でる世界のメロディ」を探す。

ハレル/白鳥~チェロが奏でる世界のメロディ

 さすが大手。迷うことなく発見。
なんだかオペラも聴きたくなって
こんなのも買ってしまった。まぁ、入門者だから。

これであなたもオペラ通!CD6枚組!100曲収録!!ベスト・オペラ100
ベスト・オペラ100 6枚組 約8時間分

 9月に起きた交通事故の件も、年末になって
ようやく一件落着しそうだ。色々と手配してくださった方に
御礼の品を東横のれん街で買う。お茶が何よりも好きな方なので
奮発して5000円の銘茶セットを。 

宇治、静岡銘茶詰合せ

 思わぬ出費が続き、いよいよ後が無い。
財布が悲鳴を上げている。もう当てるしかないんだ・・・・。

 家に帰って即テレビの前へ。
録画予約しておいた有馬記念スタート!

 行けっ!差せ!あっ・・・!あぁ?

 結果は
1着 10番 ハーツクライ
2着 6番  ディープインパクト
3着 14番 リンカーン

 うん!獲ったかも・・・ってあれ~?

1225-1

 おかしいなぁ。10番も6番も14番も買ってるんだけど
その組み合わせが無い。いわゆるタテ目ってやつ?
360度様々な角度から馬券を見つめたが
やはり当たっていないようだ。ガッデム!

 もう血も出ない。新年の雑煮は餅抜きである。

 白目をむいていたら、届いていた郵便に気付く。
先日のキリプレで努力賞を下さった森野コルリさんからだ。
お手製の2006年野鳥カレンダーと
「オマケ」とは思えない素敵な本が入っていた。

1225-9

 馬券など、どうでも良い。
プライスレスな贈り物に心はスッキリ。
ありがとうございました。(こんなタイミングですいません!)

※本日の画像は全てパナソニックFZ-5で撮影。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月25日 21時09分04秒
コメント(19) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

敬天愛人 敬天1999さん
今夜はスットコドッ… 革命DEポンさん
自然薯の部屋 自然薯パパさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
CLUB OFFS… オッキャイさん

Comments

 ツバメ嫌い@ 糞害最悪 ツバメが人間を信頼してるとか…ファンタジ…
 I like your work!, @ I like your work!, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573301#1 >buy I like your work!, &lt;a href= <small…
 Best Wishes, @ Best Wishes, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 >buy celexa Best Wishes, &lt;a href= <small> <a h…
 Help me to find the, @ Help me to find the, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573293 >All Help me to find the, &lt;a href= <sma…
 Best, http://www.twitter.com/buymeridiaonad buy me@ Best, http://www.twitter.com/buymeridiaonad buy meridia online discount, =-[[, Best, <small> <a href="http://www.twi…

© Rakuten Group, Inc.