095404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キートスファミリーの不動産投資日記

キートスファミリーの不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キートスファミリー

キートスファミリー

Calendar

Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… New! コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

2024年4月 太陽計画さん

Comments

キートス妻@ Re:おおー!(01/12) 大学生大家さん ----- コメントありがと…
大学生大家@ おおー! セブンイレブン とかけて、 お…
キートスファミリー@ Re:私もいつも思います(12/27) ヒロシ夫妻さん ----- あったかコメント…
キートスファミリー@ Re:>家族みんな‥‥(01/05) 大シマさん ----- コメントありがとうご…
大シマ@ >家族みんな‥‥ いいと思います。 これ以上の目標はな…

Freepage List

Headline News

2010.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

読みました!

 

『不動産投資「やっていい人、悪い人」』

img_index-book.jpg

さくら事務所の長嶋修さんの最新刊です。

 

 

サラリーマンが大家さんになるための情報が溢れ、本気になれば誰でも大家さんになれる時代・・・。

 

この本は、そんな流れの中で、ハッキリと


「不動産投資は誰にでもできるものではない!プンプン

 

と断言している珍しい本です。

 

 

不動産投資はこんなに儲かる、なんていう話はまったく出てきません。

 

銀行交渉術も、客付けテクニックも、全然まったく触れていません。

 

その代わり、

 

「不動産投資ってこれからの時代、どうなの?」

 

「今の自分に不動産投資って本当に必要なの?」

 

「物件を買う前に、この部分だけは抑えておかないとまずいですよ」

 

というような、投資家としては絶対に知っておきたい「知識」として役立つ内容が豊富です。

 

 

建物の補修点検に関する部分と、税金についてのページは特に、


「そうそう、これ、ちゃんと知っておきたかったんだよね」

 

と思いました。永久保存決定です。

 

ちなみに、皆さんのブログで話題になっている「不動産投資化適正チェック」は、「不動産投資化タイプ」でした。

 

ホッあせる

 

 

新書サイズで値段が838円というところも、「わかってるねー」という感じグッド!



目次を読んだ主人が、「早くオレにも見せろ」と騒いでいますが、主人が読み終わったらもう一度、読み返したいと思います。


読み流すのではなく、頭にしっかり定着させたい一冊です。

 

それにしても長嶋さん&さくら事務所さんのあの陽性な感じ、ステキですよね。

何食べたらあんな風になるのかしら、自分の子供にも食べさせたい、なんて思ってしまいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.30 15:34:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.