095436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キートスファミリーの不動産投資日記

キートスファミリーの不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キートスファミリー

キートスファミリー

Calendar

Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

2024年4月 太陽計画さん

Comments

キートス妻@ Re:おおー!(01/12) 大学生大家さん ----- コメントありがと…
大学生大家@ おおー! セブンイレブン とかけて、 お…
キートスファミリー@ Re:私もいつも思います(12/27) ヒロシ夫妻さん ----- あったかコメント…
キートスファミリー@ Re:>家族みんな‥‥(01/05) 大シマさん ----- コメントありがとうご…
大シマ@ >家族みんな‥‥ いいと思います。 これ以上の目標はな…

Freepage List

Headline News

2010.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2ヶ月ほど前に買い付けを入れて、

アパート新築に向けてプランまで作っていた都内の古家つき借地ですが、

結局、見送ることにしました。




今回は絶対にいけるだろうという妙な確信があったのですが、最後の最後で色々な問題が出てきて、足踏み状態に。




原因のひとつは、融資額が思ったほど伸びず、自分たちが安心して出せる自己資金の範囲では厳しいとわかったこと。




もうひとつは、キャッシュフローを重視する投資手法に変えたい理由ができたことです。









そして、アパートの頭金になるはずのお金は、主人の興味のあるビジネスに投資することになりました。




不動産投資の話をするとすぐに機嫌が悪くなる彼が、このビジネスの話をするとすごく真剣ないい顔をするので、これでよかったのだと思います。




リスクはありますが、世の中のためになる仕事だし、借金をしていないので万が一のことがあっても許容範囲です。







不動産が大好きな私は正直、まだモヤモヤしていますが、

3年間お金を貯めて、確定申告をして、

3年後に自分の名義で不動産を買うことを新たな目標にすえました。







2011年も働きます。

ただし、ワクワクすること限定でがんばりたいと思います。




今年は働きすぎました。




働くことは大好きですが、労働時間と報酬についての自分との約束を守れなかったことはマイナスです。




今の私には大切な家族がいるので、20代の頃と同じようなガムシャラな働き方は、決してほめられたものではないと思っています。




振り返ったとき、あのときはよくやったと、忘れられない年になるんだろうなあ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.13 22:21:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.