440106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIK家の気張らない主婦業☆

KIK家の気張らない主婦業☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

肉球通信 のこにゃんさん
ぴかままのおうち pikachumamaさん
知的な美人は料理も… おはよう♪の御方様さん
乙女の小さな喫茶店 お・トメさん
ピンガの家 ピンガ730さん

Comments

wilsonlewis204@yahoo.in@ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
tcYuWpuNJ@ DwPInrIyxcxNxVYq 200701300000.. Smashing :)
AnBcanaDYFlsy@ eJpQGOGIGrmDMH 200512190000.. OMG! :)
qJJNysrGMAsMhahTf@ XlKTFXpRNcAk 200510260000.. Peachy :)
solar08@ わははは ごぶさたしてまーす。お腹が痛くなるほど…
☆KlK☆@ operaviewさん、遅レス申し訳無いです!!! リンク貼らせてもらって上にレスまで送れ…
☆KlK☆@ モカちゃん、毎度の遅レスごめんねーっ!!! 今回は急におとーちゃんの出張の陣中見舞…
operaview@ ご紹介ありがとうございます 写真家です。
mocataro@ ほぉ~。 何やらものすごい舞台だったようですな。 …
☆KlK☆@ お!ピカちゃん、フォローありがとーっ! 写真無くって困ってたんだわ! (いやだか…
Oct 8, 2008
XML
この前後の話は『なんかさー魚食べたいよねー』『じゃあ角上行こっかー?』の
その1その2その3を読んでね?



どどん!
080810☆着いた~!!!


遂に行ったよ、
角ジョー本店!車で30分のウチのジョー(トーキョーの店舗)に通い始めて6年半、折にふれ『寺泊行きたいね~♪』っつってたんだけど、里帰り優先しちゃったり、どっこも行かなかったりしてたんだけど、思い立って行って来たよ!

店舗の1階は魚屋さん、2階は食堂なんだけどさ(食堂のハナシはコッチ見てね?)見た瞬間思ったのが・・・。

ウチのジョーのがでけぇどくろ
そしてリニューアルして間もないからキレイ。

080811やっと食えた~!
でも2階に食堂あるのはいいよなぁ~!
ウチのジョーでも食堂やってくんねぇかなぁ~!


で、中に入ってみると、魚貝の串焼き屋さんとか、乾物屋さんとか、別の業者さんも入って1つのお店になってるんだよね。って事はウチのジョーで売ってるのも、ここいらの業者さんから仕入れてんのかな???

080811寺泊角上2


で、本店もウチのジョーも鮮魚、寿司、珍味(冷蔵、常温両方)なんかコーナーに分かれてんのは一緒なんだけどさ、やっぱ海水浴場荒波が目の前だからね、寿司のコーナーはちっちゃくって、魚の串焼きコーナーの方がデカかったよ!(まあ、砂浜に寿司は、ちょっとね・・・)そして一番違ったのが・・・。

びっくり雫かに座カニすげっ!かに座
080811寺泊角上3


アタシは新潟の地魚がうれしいから、食堂でも地魚食べたかったんだけど、メニューにカニかに座がジャンジャン登場してたんだよね。地元の人は地魚はスーパーでも買えて毎日のように食べてんだから、わざわざココで食わなくってもいいって事なんだろーねきっと!あーでも
ソレはソレでうらやましーぞコノヤロー!

080811寺泊角上2 080811寺泊角上1


おとーちゃんも食後でご機嫌うるわしく、地魚チェックしてたんだけどさ、
おと》あーコレうまそうだな~♪食べたいな~♪
KIK》 うんわかった、ウチのジョー(トーキョーの店舗)
で買うから
おと》え!?なんで!?びっくり雫 買ってかないの!?
KIK》買うワケねーじゃん!
大笑い!!


だってさ、発泡スチロールの箱に入れられて、ウチまでマロ車の頼りないエアコンで何時間もゆられてトーキョー来た魚と、たくさんの仲間も一緒にぴちぴちの状態でしっかり梱包されて、冷蔵トラックにゆられて来た魚うお座じゃぁ家出少年と修学旅行生くらいテンション違うってもんよ! おとーちゃん、家出少年みたいな魚、食べたいワケ!?大笑い!!

っつったらアッサリ納得してたね!なんでウチのジョーで買えるモンはスルーして、乾物だけ買う事に決めたんだよね!で、ジャコみたいに柔らかい小エビの干したの大量ゲットして、寺泊『魚のアメ横うお座をぶら~り♪して、何軒かトナリにカニだけかに座置いてる角ジョーの店舗があったんだよ!

080811寺泊角上4 080811寺泊角上5


店内置いてあんのはカニだけかに座ってのもすげー絵ヅラなんだけど、お店の片隅に石ちゃん来た足跡もあったよ!そー言えば食堂にもあったんだよね、石ちゃんのサイン。そー言えばウチの近所のお好み焼きの店にもあったんだよね、石ちゃんのサイン。他のお店でもちまちま見かけるんだよね、石ちゃんのサイン。食のベクトル似てんのかな!?

それからお土産のばかうけの新潟限定枝豆味とカニ味とか海藻とか買って・・・。

グッバイ寺泊!!!く~!お名残惜いぜ!080811寺泊の海 で、前の日に通りかかったんだけど撮れなかった写真を撮らなきゃ!!!(鼻息=3)で、車ん中から必死で撮っちゃったよ!

080811寺泊・こ、ここわっ!?
大笑い!!角上社員寮!大笑い!!


おとーちゃんが見つけたんだけどさ、ゴリッパだよね!?そして
『HOPE HOUSE』だよ大笑い!! 希望の家だよ!かっちょい~!住みてぇ~!
大笑い!!(いやムリだからどくろ)

寺泊に住むのはムリでも、改めてウチのジョーが近くに居てくれてヨカッタと思ったね!ウチのジョー居なかったら本格的な魚難民にだったよどくろ

ハート大笑いジョー、いつも
ありがとーっ!
大笑いハート
角上のジョー!!! 角上のジョー!!! 角上のジョー!!!


楽ちゃんブログの記事で紹介してくれたよ!ありがとねーっ!(^□^)ノ"♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2008 07:02:34 PM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.