3989679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

September 18, 2006
XML
カテゴリ:歌舞伎に親しむ
日曜日の歌舞伎座。

遠くから来てくれた友達を喜ばせたくて
歌舞伎座裏を走る。

チョウシヤのコロッケ歌舞伎の
はじまりは4時半。
ハネルのは9時。

オヤツ代わりに
食べさせたいのが
名物のコロッケパン。

近くまで来て結局迷った!
道を尋ねのが、なんと!
歌舞伎座に勤めて40年のおじ様。

シチューの美味しい店だよと
「銀之塔」も教えてくれました。
チヨウシ屋まで案内してくださったのですが
残念ながら、定休日。
平日のみの営業でした。

すっかり歌舞伎を堪能したあと、
私達は歌舞伎座の並びの
喫茶店YOUへ。

評判のオムライス&珈琲。
(予約をするとサラダつき)で
1000円。
予約してあったので私達もサラダつき♪

YOU 外観Vシュラン、メントレなどでも紹介された
「美味しい」と評判のオムライスは
フンワリ優しい味でクリーミー。
バターの風味が効いていて(^-^)g
つけあわせはパセリと福神漬け!


YOUのオムライス


「カレーじゃないのに、
ヘン」と思ってお店の人に
たずねてみると

「オムライスに油を使うので、
口直しができるよう
サッパリした漬け物を
お付けしています」




珈琲ライン珈琲ライン


一幕見は、中でお弁当が買えないから
自分で用意して行くのです。

持参してもコンビニで買ってもOK。

デパートで買って来てもいいし、
歌舞伎座の近くでは岩手銀河プラザでも
お弁当が買えます。

辨松のお弁当道路をはさんだ
お向かいの「辨松」。

量がちょうど良くてお値段も控えめ。
甘めの煮物が美味しいです。

幕見の時は、まず席を取ってから
お弁当を買いに行きます。
隣の岩手プラザでゆべしをオヤツ用に。

暫  店舗歌舞伎座隣。
珈琲とカレーの店「暫」

600円台のカレーと
200円台の飲み物が
メイン。

ビーフカレーセルフサービスなので
お手軽に食べられます。
幕間にミニカレーもいいね。



ミニカレー歌舞伎のある時はお休みなし。
ただ夜は8時に閉まる。




歌舞伎座 お隣のベトナム料理店 チョウベトナム料理店 チョウ ベトナム

22時まで(曜日により)
23時までOK。
2階にある
ベトナム料理店。

本格ベトナム料理が
食べられます。

予算はちょっと高めですが
23時までユックリできるのは魅力。

自然素材でヘルシー、
オリジナルの
フレンチカステラが
人気の文明堂も
暫も8時には閉店ってことを
考えると遅くまで開いてるのは
ありがたいでしょ。

文明堂&ユー

2016年4月追記:立替前の記事なので、今は変わっています。
「喫茶YOU」と「文明堂」はちょっと場所が変わりました。
「暫」は無くなったけれど、カレー屋さんは「喫茶YOU」の後にも
出来ました。
お弁当屋さんの「辨松」は同じ場所にあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2016 10:44:03 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.