3982577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

March 28, 2010
XML
土日の開演は平日より30分早い!

開演時間を6時半と思いこんでいたから
東銀座で歌舞伎座と桜を見せてあげたい!と思ったけど
6時始まりだったら、それぞれの場所から、東京に不慣れな
美良さんとパコちゃんが駆け付けるのは大変だったみたい。

結局、6時近くになって集合できて、それから銀ブラならぬ
銀座マラソンになっちゃった!失敗、失敗!

それでも三人仲良く並んで
「シャボン玉とんだ…」を観られたのはなにより…
パコちゃんとは5年くらい会ってないから再会が
隣で笑っているのを見てジーンとしたわ…

6月に観た時と
一部キャストも変わっているけれど
全体の流れやテンポは良くなった気がする。

すっかりこなれたせいか
楽しそうに 伸び伸びと演じているようで
笑うところ、泣くところ、わかっているのに
笑っちゃうし、涙がこぼれる。

終演後はいつものようにロビー面会。

「良かったね!」とか「ファンです」とか 



ちょうど他の方とお話中の人にはお邪魔になるので
「お疲れ様」ってお話できたキャストの写真を載せました♪

今回、床屋さんの親子は五十嵐さん友紀ちゃん。
コミカルな役もお手の物で、(藤ばあさんですから、ね)
大活躍でした。五十嵐さんがたくさん出るから、シャボンは好きです

五十嵐さん友紀ちゃん


喫茶店のママ役のみな子さんも一段とパワーアップ♪

面倒見がよくて、しっかり者だけど、
ちょっと天然入ってチャーミングな春江さんがいる
そんなコーヒーショップがホントにあったら
しょっちゅう通いたくなるだろうな!

春江さん

でも、私が観始めてから、
音楽座を観た時に必ずいるはずの
三人の姿がないのは、頭ではわかっていても
言ってもしかたないけれど、埋めようもない心の隙間。

去って行った人を想うと切ないけれど…

この方は
  
カンミちゃん

毎回欠かさず出演していたのに、
今回はキャスティングに入ってなかったので
心配していたら 
ママになるんですって。
おめでとう!カンミちゃん。
今回はロビーでお手伝い。
前より女らしい感じが
アップしたように見えるのは
愛でいっぱいだからかな?


カワイイ、パパゲーナちゃん、片ヤン。
体調不良と聞いてましたが
元気な笑顔を見せてくれて、ホッと一安心。
ティンカーベールのように小さいけど踊ると大きな存在感。
次の舞台を楽しみにしてますね♪

片やん

桜

ロビーでお客様の質問に答えたり、ご案内をしてくれる
ロビースタッフをしているのは ツボミちゃん達。明日のヒロイン。
左は私の担当のグリーン前田ちゃん。右は北村祥子ちゃん。

greenロビースタッフ

音楽座がご縁で知り合った大好きな友達と偶然バッタリ!
よくこの混雑の中で会えたもんだと再会を喜んでいたら
そばでニコニコしていた祥子ちゃんも加わってくれて
「はじめまして!」なんて自己紹介ごっこも面白かった♪

さて、この後、もう一度客席の戻って、この日のもう一つのお楽しみ
「サダディーナイトフィーバー(SNF)」に参加。

出演者の方からコーラスの指導を受けて、そのまま舞台へ。
ラストに近い感動的なシーンのセリフを再現してもらった後
キャストと一緒に大合唱。ちょっと出演者の気分、ドキドキ

舞台に上がるのが恥ずかしい!と客席に残った1割の方達、
なんとその横には、登場人物以外の俳優さんが並んでくれて
(こちらの方が俳優さんの混在率?かなり高めですスマイル

この時はお隣には全く知らない人が並んでいたのだけれど
終わる頃にはあったかい親しい気持ちになってました

MCのたまさんのちょっとした言葉がけで
ただ楽しいだけじゃなく、一体感ある感動的な時間になったのは、
音楽座を知ってもらうためにアチコチ遠征してワークショップを
行っているたまさんの日頃の努力のタマモノなんでしょうね。

作品の中に流れているもの、希望とか夢とか思いやりとかね、
実感できるような、土曜日の夜限定のイベントです。

音楽座を観るときはバックステージツアー(舞台裏見学)や
サタディーナイトフィーバーなどイベントのある日がよりお得ですよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 4, 2010 06:10:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽座ミュージカルRカンパニー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.