3989896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

November 2, 2013
XML
カテゴリ:MUSIC+ART
愛の賛歌やマイ・ウェイなども、
もちろんそうだけど
たくさんのミュージカルに
日本語の歌詞をつけてくださって
ありがとうございました。

歌いやすく、聴きやすい歌詞

岩谷さんでなかったら
レ・ミゼラブルはこれほどヒットしたでしょうか

レ・ミゼラブル以降、
ミュージカルが日本に浸透した気がします。

もちろん、
それ以前にも良いミュージカル、
ロングランはありましたが、

お芝居にあまり関心の少ない人達も引きこみ
リピートしたい気持ちにさせたのは

岩谷さんの歌詞の力が
大きく貢献していると思います。

冬の日のひまわり
冬の日のひまわり posted by (C)kikimimiya

石井一孝さんのブログ、
市村さんのコメント。

多くの俳優さんとミュージカルファンが
大きな星が落ちてしまった哀しみにくれています。


岩谷さん訳詞のミュージカル
「ミス・サイゴン」などに主演。
2011年には第2回岩谷時子賞特別賞を
受賞している市村正親さんは

「大切な大切な詩人を亡くして淋しい」

「『お時さん』って呼ぶと、
はにかんだ笑顔は僕の宝物です。
長い間、仕事をご一緒できて幸せでした」


カズさんも悲痛な想いを綴っています。

いつも上品で優しくて知的。気品溢れる大人のレディー。
言葉紡ぎの不世出の天使。

お客様は歌詞カードを見ながら観劇するわけではない。
お客様の耳に聞こえる音がすべてなのだ。

(夢のように、が夢の夜に聞こえるともったいない、という
 アドバイスに対しての気づき)


カズさんの言葉の通りをご覧になってくださいませ。

岩谷時子先生...安らかにお眠り下さい。

ご冥福をお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 2, 2019 09:43:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.