3982067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

July 31, 2016
XML
田んぼアートの幟(バナー)が見えて来たら
走るのが楽しいこと、楽しいこと。

岡田バイシクルさんメンテの自転車だから、
風になって飛んで行けます。



七緒八くんの名前が見えた!七緒八君の田んぼだね!


哲之くんの名前も!

風でビュンビュン、やんちゃそうに舞ってた。



見えてきました。田んぼを観るための展望台の建物。



下から見てもわからないけれど、
展望台から見ると、
絵に見えるそうなのです(⌒∇⌒)

アートの一部が見えてきました。
確かになんだかわからない。


入場料は300円。

窓口で払ったら、階段を上ります。

田んぼを毎日見守っている方たちが
受付をし、ガイドもしてくださいます。



チラシが飛ばないように重しが。

桃太郎のペイントがステキ。

自転車で来たご褒美に
全種類、並べて見せてくださいました。

下に敷いてある角切銀杏は
まつもと大歌舞伎 『四谷怪談』の

市民サポーターの法被の背中の部分です。

係の方も着ています。

初めてお会いするのに親近感。
私も着て来れば良かったな。



展望台にあがってみる田んぼ。

写真では何度も見ているけれど、

ココに立って見るアートは感無量。


勘三郎さんと
懇意だった方が田んぼを提供してくださり、

今も、この近所に住む方が
このプロジェクトの為に
毎日田んぼを見守ってくださったりと、

田んぼを見ながら
良いお話たくさん伺いました。

風が強い日だったのですが、
風が吹くと桃太郎たち笑顔に見えるんですって。



なんにもないところだよ、って聞いていたので、
飲み物と食べ物
(松本駅のからあげセンターでで買ったから揚げ。
信州リンゴのタレを使ったご当地グルメ)を
持ってきたけれど
(迷子になって遭難してもいいように。おにぎりとお茶も)

展望台には、
トイレも飲み物の自販機も、
期間限定で美味しいものを提供する車もありました。



下の写真の、向かって左の白いテントで休憩でき、
右は中村屋グッズや美味しい産直品が買えるお店。
松本の方がみんなして支えてくれている。


駐車場の整理をしてくれる人もそう。

営業時間は9時から18時なんだけれど、

遠くから来た人が
ギリギリに到着したりすると
むげに断ることも出来なくてね、
なんておっしゃっていた。

その優しい気持ちはありがたいけれど、
体が心配でもあります。

涼しくなってから出かけようと思う
お客さんがいるんだろうな。

特に暑い日に外の仕事は厳しいので、
駐車場のおとうさんが残業にならないように、
見物の皆さま、お早めにお越しくださいね。



お名残り惜しいなー。
ここにずっと居たいなー。

感想を書くための用意がしてありました。

ふだんは書くこと、あんまりないのに、
書いちゃった。

山と空と共演している勘三郎さん。
勘三郎さんのスケールに合ってる!



縄手から、景色を楽しみながら1時間で到着。

知らないところだから、
ちょっと不安だったけれど

平らで走りやすい道だったら体力的には楽。

田園風景の中、
風を感じて快適なサイクリングだった。

やっぱり来て良かった。


さようなら。

美しい場所で、
美しい心持ちの人に守られている田んぼ。

この空間全部がArt。


帰り道の記録はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 29, 2021 11:01:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[LOVE松本(歌舞伎も町も)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.