118269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倒産防止・与信管理で審査マン走る「10年後も稼ぎ儲け続ける会社」

倒産防止・与信管理で審査マン走る「10年後も稼ぎ儲け続ける会社」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

低炭素スタイル横浜ブックセンター

低炭素スタイル横浜ブックセンター

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

なまけ者的学習のス… P4983さん
保険かふぇ。。 ふぃーるどえふさん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
飲食店・居酒屋の裏… satochan9059さん
ホームページ.コンサ… HPconsultantさん

Comments

審査マン仙道紳一@ Re:おひさしぶりです。(02/07) >ふぃーるどえふさん ありがとうご…
ふぃーるどえふ@ おひさしぶりです。 こんばんは 新しいサイト拝見しましたー…
まつうら(ちゃぼ)@ Re:新年会ではお世話になりました。(01/25) >とっても詳細な新年会のレポート。関心…
審査マン仙道紳一@ Re:新年会ではお世話になりました。(01/19) まつうら(ちゃぼ)さん、いらっしゃいませ…
まつうら(ちゃぼ)@ 新年会ではお世話になりました。 いろいろ勉強させていただき、ありがとう…
審査マン仙道紳一@ Re:うちの会社でも通達回りました・・・(01/12) 「上様」はダメって東京国税局からはかな…
こんさるたん@ うちの会社でも通達回りました・・・ まだまだ世間一般でまかり通ってますね、…
審査マン仙道紳一@ Re[1]:スカイプに登録してみました(01/03) うぁ、チャットですか。 チャットなんてや…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2006/01/15
XML
カテゴリ:新着ニュース
不動産の仲介のチラシがよく郵便受けに入ってますよね。

●井の●ハウス

●友不動産販売

●急●バブル

あたりのチラシのことです。

あれによく、

「査定は30分で」とか

「15分査定」とか

よく書いてますよね。



あれ、私が日本で最初にやりました。



ビジネス特許をとったわけではないので

いくらでも無料で真似してもらって構いません。



でもオリジナルは僕なので、

足を向けて寝ないで下さい。(爆)



大学ではマーケティングが専攻分野でしたので

マーケティングが好きなんです。

どうやって集客して売るか。



始めたのはバブル経済の初期。(1990年台前半)

仲介市場に流通する中古物件の数が

地価高騰のあおりで極端に減った時期でした。



その頃は株価も急騰していまして、

テレビの経済ニュースには毎回のように

東京証券市場の場立ちの風景と電光掲示板の株価が。

これを見ていて気づいたんです。

不動産を買い替えする時って相場が気になるよな。

査定までだと重いけど、

『だいたいいくら?』位の情報が分かると

不動産の買い替えのきっかけになるかもって。




ビジネスモデルがなかったので、

マンションの査定に特化して始めました。

準備として、大型マンションや基準となりそうなマンションを

ピックアップして、標準相場を調査しました。

それを壁いっぱいに貼った模造紙に書いたのです。



チラシを配るのですが、

最初は「30分査定」くらいから始めました。

慣れてくると「15分査定」「10分査定」と徐々に短く。

即時査定も可能だったのですが、わざと時間をおきました。

(これはノウハウなので無料では公開できません)




大当たりしました。(そして儲かったぁ)

売却以来をさばくだけで売上が勝手に上がっていった。

あまりの反響で、大手不動産業者はあわててましたね。

真っ先に真似たのが●友不動産。次が●急●バブルだった。

●井の●ハウスは業界ナンバーワンなどと、

実績の誇示をしていたので、プライドがあって最後でした。

でも、今でもやってますよね。●井さん。(笑)



実はこれ、今で言う

ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DReM)に通じていくのです。

そう、この続きがあるんです。

当時、まだ日本にはこのマーケティングは上陸していません。

ましてNET環境すらありません。



たぶん神田昌典さんとか金森重樹さんあたりが

日本に紹介してから流行ったみたいですね。

でも紹介される何年も前からやってました。自然に。

最近、DReMなるものを知って、

「こりゃぁ、むかし俺がやってたことじゃん。」と。



現在の私の勤務先の当時の部署も、他の不動産会社も

いまだにこれがDReMだとは気づいていないと思いますので、

このマーケティングの真髄の部分は活用されていないと思います。



このマーケティングで大成功した数年後に新たな方法を実践し

そちらも大きな成果が出て、たいへん稼がせてもらいました。

このマーケティングは他の不動産屋さんに模倣されていません。

もちろん勤務先もです。



今みたいにNET環境があったら、

もっと簡単でしかも効果が数倍高いパフォーマンスが出来たし、

ノウハウを商材として販売することが出来ましたね。

ちょっと生まれてくるのが20年くらい早すぎました。(汗)


指でつんつんしてくれるだけでやる気が出ます。やらせのクリックでランキングをもっと上げてくだされ
人気blogランキングバナー



ブログTOPへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/15 05:26:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.