121632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も怒笑日和。

本日も怒笑日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
もぞらし日記 芋かりんさん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
wine and food EX.BRUTさん

Comments

mimiris@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) きりちゃん!お元気かな? すっかり更新さ…
ふわりんトム@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) お元気ですか? たまに遊びにきてるんです…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
EX.BRUT@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) ご無沙汰しております。 私も三姉妹の次女…

Profile

きりんこ118

きりんこ118

2010.04.21
XML
カテゴリ:気になること

 

今日は次男の家庭訪問があります。

中学はクラス替えがあったなかったにかかわらず担任が変わらない場合は、家庭訪問省略となるので、今年は初めて二人分の家庭訪問でよくなり、実はすご~く嬉しいです。

先生に来てもらいたくない

というわけではないですけど、

きちんと掃除しなきゃとか、

これは見せられないからどっかに、とか

庭の草取りしなきゃとか

さらには、お茶日本茶どうするとかお茶菓子ケーキは出すのか出さないのかとか・・・

とにかく色々やっかいじゃありませんか?

っていうか、

家庭訪問ってまだ全国的に行われているのでしょうか?

 

で、とにかく昨日いつもはもうそんな時間に掃除なんかしないという時間に掃除をしていたら、娘がなんでそんなに一生懸命掃除をしているのかと聞いてきました。

「明日K兄ちゃんの家庭訪問だからだよ」

と答えると・・・

 

「それはさぁ、

うちは綺麗好きな家ですよ~って思ってもらいたいから?

いつも通りお掃除しとけばそれでいいんじゃない?

私はママになったら汚れててもちらかっててもぜ~んぜん気にしないけど。

どうぞ~きらきらスマイルって来てもらうけどな~」

    

    ま、あなたが気にしないのは知ってます 泣き笑い

 

「そういうわけにはいかないでしょ。

そうだ、自分の部屋、片づけときなさい。

先生金曜日にくるから見るかもよ」

 

      上矢印自慢じゃないですけど、

      娘の部屋は自慢できるほどちらかっています

 

 

「あのさぁ、家庭訪問って、先生が

どんなお家家でどんな風に暮らしてるのかな~

って見に来るんでしょ?

だったら一生懸命片づけない方がいいんじゃないの?

だっておかしいじゃんスマイル

 

 

それは確かにそう・・・

彼女の言うとおりかも。

 

 

 

でも

しますよね~? 

ちょっと頑張っちゃいますよね~?

 

掃 除。 家きらきら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.21 13:13:19
コメント(4) | コメントを書く
[気になること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.