137564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kitchen non

kitchen non

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

パスタ料理


加茂なすとトマトのパスタ


カルボナーラ


明太子スパゲッティ


トマトと魚介の冷製パスタ


カレースパゲッティ


揚げナスを乗せたパスタ


ねぎまのパスタ


山盛り!水菜のパスタ


サーモンの親子パスタ


焼き鮭のごまマヨパスタ


きのこのそばパスタ


牛肉角切りのラグーソース


パスタでカプレーゼ


肉だんごスパゲッティ


カボチャのニョッキ


春たっぷりのパスタ


その他の麺料理


たらこバター醤油焼きうどん


エスニック風焼きそば


冷麺


ご飯料理


カフェ風カレーライス


簡単あんかけ炒飯


エビのグリーンカレー


ウナギとキュウリの混ぜ寿司


きのこリゾットon鱈のソテー


チキンのパエリヤ


簡単きのこのトマトリゾット風


簡単ドライカレー


肉と野菜炒めのワンプレート


豚しょうが焼き丼


簡単マグロとアボカド丼


七草がゆ(リゾット風)


鶏の南蛮漬けどんぶり


カルボ飯


残り物de炒飯


マグロのゴマ和え丼


長芋のバターしょう油炒め丼


魚を使った料理


鯛ときのこの和風ソテー


炙りマグロの一口おつまみ


サンマのお造りユッケ風


マグロとアボガドのタルタル


ビン長マグロのカルパッチョ


えびたまチリ!!


戻り鰹のたたき♪


マグロと山芋のタルタル


ハモの梅肉ソース添え


マグロのカルパッチョ


サンマの梅酒煮


カキとベーコンのチャウダー


牡蠣のオーブン焼き


真鯛のカルパッチョ


鯛のグリルカポナータソース


鯛とキノコのホイル包み焼き


塩サバのトマトソースオーブン焼き


エビ餃子


鱈のソテーブロッコリーソース


お肉を使った料理


豚肉のコトレット


豚ロース肉の香草焼き


煮豚(焼肉のたれ仕様)


鶏挽き肉の大根蒸し


豚のしゃぶしゃぶナベ


すき焼き(関西風?)


豚の味噌漬け焼き


鶏のから揚げ黒ゴマまみれ


豚肉とパプリカ黒胡椒炒め


豚バラ肉のロースト+煮豆


ボローニャ風カツレツ


合鴨ロースト米ナス田楽風


煮込みハンバーグ


ミートボールのマリネ


すき焼き風ステーキ


シュウマイで酢豚


鶏肉のオレンジマーマレードソース


塩豚ソテー リンゴのソース


キャベツと牛肉の煮込みスープ


おつまみ他


ネギ焼豚の焼き春巻き


焼きトマトの挽肉ソース


ふわふわ豆腐の茶巾蒸し


チーズ玉!


長いもでグラタン


米ナスのピザ風


サラダ


生ハムとアボガドのサラダ


鶏の照り焼きとポテトサラダ


海の幸いっぱいサラダ


生ハムとグリーンサラダ


ホタテ貝柱の梅ドレサラダ


長いもとりんごのサラダ




kitchen shop non


キッチン家電


キッチンツールvol.1


キッチンツールvol.2


キッチンファブリック


食器・カトラリー


調味料など


ハム・チーズなど


2006.07.22
XML
カテゴリ:家族のお話


こんばんはっ!!

今回は九州旅行記最終回です!

前回の日記で、別府駅まで帰ってきた所まで書きましたが

この別府駅でチビ達お待ちかね?の九州特急電車との

ご対面です!!

電車好きなお子様をお持ちなお父さんお母さんは

お分かりの方もおられるかもしれないですが、

九州を走ってる電車って独特というかかっこいいんですよ♪

と、最近完全にチビ達の電車好きに影響を受けちゃってます。。

宿泊予定のホテルは大分駅の近くなので、

そちら行きの電車を待つ間、ホームで特急電車が来るのを待つ事に。

すると、来ました!来ました!!

ゆふDX.jpg
ちょっと古い電車ですが、『ゆふDX』っていう電車です!


アオ『えっと、これはなんて電車??』
ヒナ『兄ちゃんそのページじゃないよ!つぎつぎ!!』
って感じです(笑)

その興奮も冷めやらない中、向こう側のホームではありますが

今回の目玉でもある『ソニック』がっっっ!!

(えっ、おまえが興奮し過ぎだって???失礼致しました 笑)

さすがに向こうのホームまで撮りにいくわけにも行かないので

チビ達に『ソニックやで~!』と見せていると、

こっちのホームにも来ちゃいましたよ♪ソニックちゃん!!

ありがとうJR九州!!こんなに短時間の間にいろんな電車を

見せてくれて泣き笑い

ソニック.jpg
これが『ソニック』です!かっこいいでしょ?


アオ『ああっっ!これって・・・ソニックやんけーーー!!』


ヒナ『そうや!!ソニックやで!!!とうとう見れたな兄ちゃん!』
渾身のガッツポーズです!(≧∇≦)b


暑くて汗だらだらでしたけど、いい顔してます♪


切符もないのに、乗り込んじゃおうかと思っちゃいました(笑)
乗り口までカッチョいいウィンク

大喜び(ある意味この旅行一番の笑顔でした!)のご対面も済み

ホテルにたどり着いたのが6時半頃。

晩ご飯を食べに出てコインランドリーで洗濯を済ませ

帰ってきたのが9時前。。もうそろそろチビ達眠くなる頃です。

がしかぁし!!ここで新事実判明!!!

ヒナちゃん、ベッドでは寝れない(みたい)んです!

どうやらふんわりベッドが合わないみたい。。

いつも布団で寝てるからかなぁ。。

アオのほうは普通に寝ていたので、更に????

最後はベッド(ツインだったので)の間に掛け布団を敷き詰め

そこで寝ておられました(笑)

翌日、九州2日目でもあり最終日でもあります。。

朝食をホテルで済ませ、いざ出発!!と思ったら

ヒナちゃん、右目のうえが腫れてます。。。

一瞬『またプール熱か?!』とも思ったのですが

片目だけだし、熱もないので様子を見ることに。

二日目はアフリカンサファリに行く予定だったのですが

ヒナちゃんこれじゃかわいそう、だけど元気いっぱいなので

連れて行くことにしました♪

(結局、蚊に刺されたみたいで、帰ってきた次の日にはマシになってました)


サファリの中はこんなバスに乗って移動です!!
途中でエサをあげれたりしてとっても楽しかったです♪

ヒナの目が写真を撮るのに忍びないので、コメントのみですが

ほんとキリンやライオンにえさやったりしてる時は

すごい喜んでおおはしゃぎでした♪

写真がないのが残念なくらいのはしゃぎようでしたよ!

サファリは約50分で終了。さてそれじゃ次は

ふれあい広場でカンガルーでも、なんて思って連れて行ってやると

二人ともババ泣き。・°°・(>_<)・°°・。

えっと、それではご飯をいただき帰りましょうかね(笑)

大分名物の鶏天(鶏の天ぷらです)をいただき、

一旦別府へ帰ろうかと思いバスに乗ったのですが

まだフェリーの時間までだいぶあるし、という事で

地獄めぐりを見ようと途中下車することに。

やってるのが夕方の4時までという事で

結局2つしか見れませんでしたけど、

自然のすごさの一端を垣間見れたかな?と。

フェリーの時間が7時発だったので、別府駅でお土産を買い

フェリーターミナルに着いたのが6時過ぎ。

晩ご飯はフェリー内のレストランで取り、

これまたフェリー内のお風呂に入る事に。

組み合わせはラクテンチと同じ、私&ヒナ

嫁さん&アオです!

どうもアオは女の人受けがいいらしく、お風呂に入っても

人気者。ですが今回はお風呂が熱くて入れず

泣いちゃったらしいです。

ヒナは最初、熱がったけど私のひざに乗って頑張って入ってました。


帰りの部屋での1コマ。こいつ手痛くないんやろか?

朝の6時過ぎに、定刻通り大阪南港へ到着。

このときはまだ雨降ってませんでしたけど、大阪駅まで戻った時点で

雨来てました。。晴れパワーもここまで。。。

それでも旅行中雨降らなかったのはすごい!!!

向こうでは電車の旅だったので、ホント晴れてよかったです!!

いろいろ見て回ることは出来なかったかも、ですが

思い出に残ったいい旅になりました♪


さてさて、次回はようやく?料理での更新です!!

ブログ名『kitchen non』だっつーの(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.23 00:18:58
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シュウの薬 syu(シュウ)さん
MORIMORI ZO2003さん
癒し そして 美味… らくらくやさん
シェフの落書きノート aura italianaさん
Happy Recipe Finding Nemoさん

© Rakuten Group, Inc.