091994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

反グローバリズム Genzo1960さん

【技術士二次試験(… CONSULTANT_NOAさん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2009年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
試験から、一週間以上たってしまいました。
14日には、近くの予備校で本試験分析会があり、予約していたのですが、
前後の予定が詰まってしまって、やむなくキャンセルしました。
大手予備校では、行政書士祭といわんばかりのイベントがあるようですが、
そういうイベントには参加する気にもなれず、
かといって、受けた試験をここで終わらす気にもなれず、
またまた別予備校の解答冊子を申し込みました。

まずは、このままじゃ生産性があがらないあなぁ~と
放置していたAFP登録をすることにしました。
FP2級、証券外務員、生保一般、変額保険販売、
そして現在銀行パート勤務経験と、これだけあれば、
金融あるいは隣接業界でステップアップの道も開ける?
急いで動く気はないけれど、いざという時のため外観は整えておかなきゃね。

で、どうしよう・・・。
勉強は全くしていないのですが、
このまま、だらだらあっという間に日々を過ごすわけにはいかないと、
いろいろと意識をしていると、気がつくことが案外ありまくり。

まずは、子供の学校関係のお付き合い。
どういうわけか、学校配布の防犯マップを作る羽目になり・・・。
しかも外注でカラー印刷するのとのことで、データ作りがややこしい。
そのおかげで、集まる機会が多いのですが、
学校のこと、子供たちの交友関係、知らないことばかりだぁ~
お母さんとして、私どうなの?って感じた瞬間。

世間話とか、無意味なものだと決めつけていたけれど、
案外そうでもなくって、私の知らない世界、知っておいた方がいいこと、
お得情報、意外あるのね。。。。これが毎日じゃ苦痛だけど、
私って無知だぁ~!と感じた瞬間。

そして、そのお宅のきれ~~~で、マメなこと。
インテリアから、出してくれる手作りお菓子・・・
主婦として、私どうなの?って感じた瞬間。

あれだけ、時間がないない!と大騒ぎしていたのだから、
まずは、徹底して身の回りのこと、これまでできなかったことをやってしまおう!


話変わって・・・

どうしてこのタイミングで↓こんな本がうちにあり、手に取っているのか?
マジで不思議・・・。主人が買ったのかなんなのか。
読みなさいって神様のお告げ?この類の本も久しぶりだわ。
そういえば、純粋な読書ってこと自体、最近なかったかも。。。


新自分を磨く方法






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月17日 14時54分02秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.