239935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

さわさわ★さん
都道小平3・3・8… 都道小平3・3・8号線計画を考える会さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年04月14日
XML
4月12日(日)の春の林でちょっぴりのんびりコンサートの様子です。

0904春のコンサート津軽BENさん.JPG

楽珍一座@民謡唄いのYO-YOさんと津軽三味線の津軽BENさんです♪

写真には上手くうつらなかったのですが、
高いところから桜の花びらが雪のように舞い降りてきていました。

春の木漏れ日の中うっとりするくらい絵になっていました。

歌も三味線も最高!


0904おちょことゆきお.JPG

アコペリ@歌で遊ぶおちょこさんと楽器と遊ぶゆきをさん♪

観客も一緒になって光の中で歌いました。
聞きながらおどっている人もいました。




後ろの人たちが持っている赤い布は、
46年前の計画である
都道小平3・3・8号線計画の道路の幅の長さ。
この計画だと、この雑木林はほとんど道路になってしまうのです。

春の林でちょっぴりのんびりコンサートの主催のどんぐりの会の人たちは、
この雑木林が大好きで
「道路計画の見直しと計画を市民に充分に知らせ、
市民の声を計画に反映させること」を求めて署名活動もしています。

つまり、
46年前の計画を見直しませんか?
市民に計画を教えてください。
市民の意見も聞いてください。
・・・という内容です。

署名は、どこに住んでいる人でも大丈夫です。
ご協力おねがいします!
署名用紙はこちら下矢印からダウンロードして記入し、
用紙内にある住所に郵送してください。

http://338syomei.uijin.com/shomei-kojin0811.pdf

(団体用 http://338syomei.uijin.com/shomei-dantai0811.pdf )


この雑木林は、公園内だし、駅から近いし、
最高のイベント会場です。
小平プレーパーク準備委員会も
毎年恒例で夏に連続プレーパークをしており大好評ですし、
武蔵野美術大学の学園祭でも作品展の会場として使っています。

もちろん、イベントだけではなく、
毎日地域の人に愛されている憩いの場所でもあります。

貴重な地域の宝だと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 12時52分21秒
[イベント・企画♪(報告日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.