155345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こえめ^・ω・^World

こえめ^・ω・^World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

【たかのえいさく】@ Re:裏山のけものみち(11/02) こんばんは。 今年2014年も、宜しくお願い…
kopanda06@ Re:裏山のけものみち(11/02) こんばんは。 年末、いかがおすごしでし…
雨ふらし。@ こえめさんへ こんばん、わw   おひさしぶりです、こ…
kopanda06@ Re:裏山のけものみち(11/02) こんばんは。 だらだらと登る道を歩む。 …
こえめ@ >>たかのえいさくさんへ 私が高いところからの眺めで印象的だった…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
August 18, 2010
XML
カテゴリ:ウマウマおいしぃ

メール必要から生まれる美味しい料理。こえめです手書きハート

(正しくは美味しい、ではなく面白い、です)

手書きハートこえめのちいさな幸せは、小振りのかわいい冷蔵庫ちゃん。

(用がなくても冷蔵庫開けてますからね)たまにあるね。

 

手書きハートでね。

冷蔵庫に隙間が多くなったから、お買い物に行かなくちゃ、

って思うけど、そこでいきそびれるとね。

本当に急に、何もなくなっちゃうのよ。  

(余分に作って冷凍保存、が出来ない人です)

味が変わる気がして、しないだけだもん。冷凍食品は買うもん。

あ。ご飯だけは最近、冷凍しています。 

 

手書きハートで、もう何も作れないかと思いきや、

よく見れば、使いかけのものが

冷蔵庫の片隅で恥ずかしそうにしていたりするじゃん。

手書きハート切れ端になったにんじんとか、忘れかけたじゃがいもが

野菜室の影に隠れていたりするじゃん。

手書きハート戸棚の片隅では、

乾物が「はふぅっ」て本当に干からびかけて、

残っていたりするじゃん。(ナニソレ)賞味期限間近。

 

手書きハートそしてですね。 

シーチキンの缶詰と塩昆布で、美味しい炊き込みご飯が出来ました。

ちょこっと残ったにんじんの切れ端も入れたし。

これはカナリ美味しいですよね~。大好き。また作ろ。

 

手書きハートコンソメキューブで、ワカメとゴマと春雨のスープ。

ニラあれば最高だけど、なかったから小松菜。(小松菜よく買ってたね)

お湯でふやかすだけの、簡単調理です。

僅かにおしょう油たらして、タイヌードル風。野菜がしゃきっと美味しかった。

唐辛子大目に振ってね。

 

手書きハートあれ? 案外美味しいものが作れちゃったなあ、って

自画自賛も忘れません。

 

手書きハート別の日。やだーお米が無い。お肉もお魚もない。

買いに行くのも面倒。

どうすっかなー。

ごそごそ。ホットケーキミックスみっけ。

わずかに残ったピザ用チーズと小松菜と、冷凍コーン入れた。

卵1個。牛乳がなかったから水。

小松菜がガサばって、ミックスの粉よりかなり具が多い。焼けるのか?

焼いた。食べた。

手書きハート全然平気。っていうか、すごくリッチでとっても美味しい。

半分で^-ω-^げふっ。満足。

こりゃあいい。

 

手書きハート更に次の日。

本当に何もなくなってる。

でも前日、何もないところからイイモノ作れた経験が、

とっても楽しかったこえめ脳。

もう一回頑張ってみるか。挑戦者。

 

手書きハートごそごそ。ごそごそ……。あれ? ごそごそ。……

ミックスもないし、卵もないし、

お肉もお魚もとっくにないし、野菜もない。

あるのは小麦粉。

そだっ! ピザ生地が出来る!

 

手書きハート水と塩とサラダオイルで練って生地を焼きました。

乗せるのものは、チーズがあったな。

ピザソース……あっ。ないじゃないかっ。どうするよ?

仕方ないから、ケチャップ塗ったモンね。

滅多に食べることのない魚肉ソーセージ。

ウインナーが無いときの応急処置用に買ったもの。 

賞味期限は見ないことにした。におい確認。大丈夫。それ乗せた。

冷凍コーン乗せた。

 

手書きハート見た目がカナリ悲しげ。ヤダニャ。

食べ物で悲しくなったらサイアクじゃニャイか。

そだっ、最後のじゃがいも1個! ちょっと渇き気味か?

と思ったら、芽がちょこっと育ってた。 

レンジでチンして、芽を大きくとって、皮も分厚く剥いて、

小さく切って乗せました。

 

手書きハート焼いた。食べた。

^-▽-^あはー……さすがにね。

これはピザとは違うと思った。 

でも、別の食べ物と思えば、意外と美味しかったです。

魚肉ソーセージとケチャップの組み合わせが、

とっても昭和の匂いだった。

アレを思い出した。衣が着いたウインナー、名前なんだっけ?

あ、アメリカンドッグだっけ? 

 

手書きハートさすがにこのあと、買い物に走ったよ。

 

手書きハートうっかり賞味期限切らしちゃう乾物って結構あるでしょ?

野菜も切れ端が干からびて棄てることになりやすいですよね? 

それを防ぐのは簡単だった。

お買い物に行かないってことだった。(今ごろ気が付いたのか……)

手書きハートんー。

そうね、残った野菜はね、カレーにするものだと思っていたのよ。

 

手書きハートでも、カレールゥもないし、主食のご飯も パンもない、

ナイナイ尽くしの状態からの、起死回生!!

なんだかとっても面白かったです。 

  

手書きハート「何もなくなった」さあ。そこからが勝負。

でも、勝負賭けすぎると本当に何もなくなりますね。 

ヤハリ少し余裕の期間を過ごした後じゃないと、

面白いことは出来ないなあって思ったよ。

(やったんだね?勝負賭けすぎwwww)はい。

 

手書きハートあのね、乾物は意外と、面白いね。

この前見つけた面白いもの。 

納豆昆布ってのがあるんだけど、まだ出番が無いんです。

どんな面白い料理に変身してくれるかのかニャー?

(食べ方に書いてあるとおりに料理して、はやく食べなさい) はい。 

 

以上こえめでした。

AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2010 09:08:37 PM
[ウマウマおいしぃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.