090579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Sep 29, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月に入ってからというもの・・・

AKB48の露出が激しいです(笑)

TVはモチロン、新聞の雑誌広告の表紙。

書店やTSUTAYAでも、確実に目や耳にしてしまう。


「フライングゲット~ん♪」


のフレーズがついついクチに出そうになり・・・
ハタと電車内であることに気づき、ギリギリセーフ(笑)


ところで、彼女たちを見ていて思うのが“前髪”です。


中でも気になる存在が柏木由紀さん。


彼女はTBS『ひるおび』でお天気キャスターとして出演しているのですが。


気なるのは前髪!

ほとんどまつ毛に乗ってます!「あ~もうちょっとで目に入っちゃいそう~」と・・・
見ていてハラハラします(笑)

AKB柏木.jpg

柏木さんスタイルは他のメンバーにも結構多いですよね?


でも僕はもう少し普通な・・・

具体的に言うと眉毛よりホンの2~3ミリ長いくらいが落ち着きます(笑)

AKB大島.jpg

大島優子さんタイプ?


そういえば以前、ブログである女性が『前髪はホンの数ミリの違いで、イメージがすごく変わる・・・
だからものすごく気を遣うんです・・・』

という内容の記事を書いてましたが、わかる気がします。


もし間違って短めでバッチンと切ってしまったら!


なんとなく子供っぽいイメージになってしまう(笑)

きりすぎ.jpg

んむ~やはり女性にとって前髪はシビアなんですな~


・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと話はそれますが・・・


昔、あるIT系の大型展示会(会場:幕張メッセ)で、某電機メーカーブースの仕事をしていたときです。

本番当日、コンパニオンの女の子(20代前半)が集合時間になっても来ません。

そのコの携帯番号を知っている別の女の子にかけさせたところ・・・

十数秒話したところで、僕に近寄ってきて・・・


「あの~」

『うん。なんだって?』

「雨のせいで髪型がきまらないので、来たくないそうです・・・」

『はい~ぃ?』(←杉下右京風)


信じられないかもしれないけど実話です(笑)

僕は即座に所属事務所のマネージャーに電話をし、説明したところ、相手も絶句してました(笑)

本番にはちょっと間に合わなかったけど、そのコは遅れてやってきました。

約一週間のイベントで、研修もキッチリやっているので、他のコを・・・というのは無理だったんです。

最初はバツが悪そうでしたが(そりゃそうでしょ!)
仕事はきちんとやってくれました。

でも、おかしいでしょ?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに小五郎は2ヶ月に一度、美容院に行きます。

で、言うせりふは『全体的に2センチくらい切ってください』

ここ10年くらい、これ以外のことを言ったことがありません(笑)


あ、もちろん美容師さんから「耳は出しますか?」とか「すいておきますか?」とか聞かれれば、そのつど答えますが。


少しクセ毛で軽いウエーブがかかっているので、たまに美容師さんから「なにもしなくても自然なウエーブがかかっていて、イイですね」
と言われたりします。なので、髪型にはわりと無頓着です。


しかし・・・


ハタチのとき・・・

一度だけパーマをかけたときがありまして。

かけた直後は、なかなかいい感じに仕上がったのですが。


数日後には爆発してました(笑)


見たいですか?


はいコレです↓

kenji_umi.jpg


だひょ~ん!

なんかヤンキーみたいですが(笑)


日焼けと髪型でそう見えるだけで、中身は純情な好青年です(笑)


・・・・・・・・・・・


おっと、前髪に話を戻しましょう。


女性で、額にかかった前髪を頭をスッと振って戻す仕草、よく見ますよね?

別にそれ自体は嫌いではないのですが・・・


TVのアナウンサーだけは気になります。


「こんにちは」といって頭を下げ、戻すときに頭を振り・・・

原稿に目を落とし、戻すときに頭を振り・・・


『頭を下げて戻したときも前髪が邪魔にならないような髪形にせいっ!』
って思っちゃいます(笑) なんども見ちゃうとね。


女性と向かい合って話しているときでも、頭を振るのではなく、指先でさらっ前髪を整える仕草のほうが、女性らしい品格を感じますね。

耳の辺りの髪を、指先で耳に引っ掛けるような仕草も・・・大好きです!


あ、でも・・・


アノ最中に。


しかも後ろからの体勢のとき・・・


下を向いていた女性がブワッとワイルドに髪を振り上げるのは・・・


結構すきだったりします(テヘッ)



・・・・・・・・・・・・・

ps:9月28日(水) 更新しました!

PC版↓
http://sherry-shu.sakura.ne.jp/kogoro_jyosei/

携帯版↓
http://sherry-shu.sakura.ne.jp/kogoro_jyosei_mobile/

new-mobile_banner.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2011 01:17:56 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.