2991172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いけばな日記

いけばな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月25日
XML
カテゴリ:琳派調
きょうも湿度が高くて蒸し暑く雫確実に近づいている感じはしていますが、前線が停滞してないらしくまだ梅雨入りしていない東北地方です。
明日か明後日には・・・と天気予報で言っていました。
そして、梅雨明けが遅いという長期予報が出ていますしょんぼり

昨日学校に持って行ったのと同じようなお花を同時に注文していました。こちらは紫陽花も花屋さんのものです。
透かし百合でいいと思っていたのですが、珍しく品切れで大きな百合なので、小判2面にしましょうと言ったのですが、家でいける場所や持っている花器等の関係でそれぞれの花器になりました。
もったいないので、家で終わった花から落としてもらうように多めに残してあるので、小さめの花器にはやはり窮屈になりましたね。
  Eさん
              Yさん
  S子さん
              Sさん
この百合はイエローウィンと言って、お店では1本500円で売っているそうですが「お稽古の花は高くてはいけない」という花屋の社長さんのポリシーで大変お安いお値段で出していただきました。
いつもありがとうございます。

でも、昨日の学校の方は1本400円で計算させてくださいと言われたんですしょんぼり確かにお稽古の花ではありません雫  

  Hさん
ただ今、盛花や瓶花の直立型・傾斜型のお勉強中の方には季節の瑠璃玉薊を使いました。






にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
                 きょうもポチっとしていただけたら幸いですどきどきハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月26日 00時15分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[琳派調] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
         いつもありがとうございます。
         きょうもポチっとお願いします。

私のプライベートを綴ったおばさんのつぶやきにもぜひ遊びに来てください。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スポーツ報知特選試… ゆかなちゃんさん

今週の畑 開花と蕾 るうるう★さん

MY いけばな mano0717さん
気の向くままに書い… rinngo00さん

コメント新着

こーえん3110@ Re[1]:小原流東京支部花展「時勢粧」 #いけばな(04/11) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:小原流東京支部花展「時勢粧」 #いけばな(04/11) 画像だしていただきありがとうございます…
こーえん3110@ Re[1]:金曜日教室 #いけばな(04/05) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:金曜日教室 #いけばな(04/05) ティアスカイ、初めて聞きました。 ほんと…
こーえん3110@ Re[1]:土曜日教室 #いけばな(03/30) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

プロフィール

こーえん3110

こーえん3110

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.