155347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2020.02.05
XML
カテゴリ:ダイエット

久しぶりの更新です。

パソコンが使えなくなり不便ですしょんぼり

さてさて、今日は私のアルコールに対する意識について書きます泣き笑い
ふと思い立ち昨日から禁酒しています。

きっかけは、体重増加と浮腫みが気になったことが大きい雫
あとは自分の内臓の心配( ^ω^)・・・
先日の発熱や不正出血があったからダッシュ

まずは禁酒1日目 普通に晩酌スタートする頃、のぶくんのビールぷしゅ上向き矢印を横目に恵方巻食べた。
飲み物はお茶日本茶 
ご飯さえ食べてしまえば、もうアルコールはいらない私です。
その日は、本読んだりして23時前に就寝眠い..
寝た後にすごい寝汗!!! 何度も目が覚めて・・
ただ、朝起きた感じは、飲んだ日よりも体はスッキリしたような気がします。
しかし飲んだ日以上の浮腫みと体重増加に驚きでしたびっくり

禁酒2日目 トンテキ、キャベツと生玉ねぎ、ホッケ焼、ご飯、韃靼そば茶
昨日もビール飲む、のぶくんを見ながらwwww パクパクご飯食べて終了泣き笑い

お風呂入って軽くストレッチして寝ました眠い..
そして昨日も寝汗がありました。
相当、溜まってたねダッシュ

まだ2日なんですが、いつもの晩酌時間や人が飲んでるとやっぱり飲みたいな~と思う。
アルコールは飲まなくても大丈夫と思っていたけど、意外にキツイ。
寝汗は禁断症状なのか???
アルコール依存症で調べると結構似た症状がありました。

自分は大丈夫だと思っていたけど、私は依存症だと思います。
実は、一昨年くらいから仕事関係のストレスからお酒の量が増え、
マミオの事でその量は減ることもなく、度々、のぶくんと喧嘩したりあったんです。
酔ったのぶくんに「お前は酒乱だな」と言われたこともありました。
その時は自分は酒乱ではないと思ってるからショックでしたショック
それでも、お酒を控えることもしなかったのでした。。

思えば本当にアルコール依存なんだな・・・

とりあえず2日の禁酒・・今日は3日目です。
体重の変化は~
2/1 58.7㎏ 体脂肪 33.3%
2/2 58.3㎏ 体脂肪 33.4%
2/3 58.5㎏ 体脂肪 33.1% (禁酒1日)
2/4 58.9㎏ 体脂肪 34.3% (禁酒2日)
2/5 58.2㎏ 体脂肪 32.2%

今日は、浮腫みが少し良くなったか体重も体脂肪も減ってましたちょき


それでは、明日の禁酒3日の変化を期待して今日はこの辺でバイバイ

よかったら応援ぽちっとお願いします手書きハート

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.05 10:51:43
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.