2445189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月21日
XML
こんにちは。アウトドアーズ・コンパススタッフの楠です。


5月19日(土)佐田岬広域観光推進協議会、

愛媛新聞社主催で開催されたウォーキングイベント

14回目となる『佐田岬ふるさとウォーク 2012』が開催されました。

その様子を少しレポートさせていただきますね。



20120526_0390.JPG


お天気は参加者の皆様へ良いコンディションとなり、

晴れ時々曇り、少し風が吹いていました。

全コースで約600名の方が歩くイベントとなり、年々参加者も増えていますね。


一番長いコースは

八幡浜市役所スタートから三崎町支所ゴールまで、

チャレンジコース(約45.7キロ)291名の参加です。

毎年参加をされている方もたくさんいるし、

県外から参加される方もいますよ。

(他に短い距離3コースが用意されています)



20120526_7833.JPG



チャレンジコースの方が朝7時すぎにスタートしました。

友達とワイワイ話しながら楽しく歩く方や、タイムを気にして歩く方、

ちょっと小走りする方などなど自由でしたね。



20120526_0391.JPG



各休憩所ではお菓子や飲み物、オニギリなどが用意されてエネルギー補給もできます。

綺麗な海や山の景色、気ちの良い潮風と共に歩けたのではないでしょうか☆



20120526_7835.JPG

車通りが多い道もあります。


20120526_7837.JPG

青空と青い海が見える道を歩くのは、気持ちいいはず!


20120526_0393.JPG

ここの『しらす丼』美味しいですよ!



20120526_7846.JPG

亡き冒険家・河野兵市さんの御自宅前もコースです。

お母様が参加者へドリンクやオニギリのお接待をされており、

参加者の中には一緒に写真を撮って、毎年の楽しみとも話していました。



20120526_7848.JPG

全距離を歩けた方は239名。



愛媛新聞社主催の大人気イベントの為、すぐに定員がいっぱいになりますが、

また来年も、魅力たっぷりである佐田岬半島を楽しく歩いてほしいです。

皆様、本当にお疲れ様でした!



次に、このイベントのお手伝いスタッフの様子をご報告しますね!


今年も松山カヌークラブのメンバーがお手伝いスタッフとして参加しました。

お手伝い内容は、全コースを8台の車で先頭、中間、最後尾と分かれて走りながら

参加者の安全確保、緊急連絡、ピックアップ、

通過者のゼッケン確認とお弁当配り、タイムキーパーなどです。

天候によっては脱水症状になる方や、捻挫、痙攣、靴擦れなどという事態もあります。

そのような時の為に、すみやかにお手伝いをする事です。


20120526_7840.JPG



20120526_7841.JPG



松山カヌークラブお手伝いスタッフの皆様、お疲れ様でした!

来年も宜しくお願いします。

最後に、主催された愛媛新聞社の関係者の皆様も本当にお疲れさまでした!


おわり!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月25日 15時41分46秒
[└ウォーキング・ランニング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.