2444283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月23日
XML
カテゴリ:└門屋浩
こんにちは!
にわかアウトドアマンによる、にわかアウトドアマンの為のブログ。
松山生まれ、アパレル育ち、オシャレそうなやつはだいたい友達。
KOMPASライフスタイルカジュアルセレクト担当の
にわかアウトドアマン門屋です。


KOMPASオーナーに一泊二日の
磯釣り初体験に連れて行って頂きました。

前回の続きです。


「ハギ」の登場ではしゃいでる僕を尻目にオーナーの方は、
目標のグレ様をサラっと釣り上げて

20120522_007.jpg

たいがい立派なグレ様に「小物やなぁ・・・・・」
と残念そうに言ってのけて更にもう一匹!

20120522_009.jpg

画像で音声聞こえませんが、この笑顔は「小さかったわぁw」の笑顔ですw

いつしかこのヒットの感触に虜になった僕は、
餌トリに負けず何度も何度も竿を入れるが逃してばかり。

そんな時

「よぃ、キターーーーー!!」

と、オーナーの声。
その様子は大物200%確定!?竿がグイグイしなっているなと思ったら・・・

パキン!!Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

20120522_012.jpg

その大物(仮)は竿を折って逃げてしまうのですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
((ヒィー・・・この竿、いくらするんだろう(´Д`|||) ))
真っ先にそんなことがよぎったのは僕だけで、
逃した魚に残念そうなオーナー。

その後、二人ともいい感じでのあたりはなく、
終了30分前にオーナーが執念で釣り上げたものは

20120522_017.jpg

なんとも綺麗なミノカサゴ!!

あんまりカッコいいんで、
写メとデジカメ撮ってボヤボヤしてたら即座にリリースされてたw
後で聞いた話、猛毒があるらしいとのことで、
リリースしといてくれて良かった。
きっと、おバカな僕は知らずに触ってるw
むしろ素手で持って2ショットとかしそうw

さてさて、この日はお目当てのグレ様はオーナーの釣ったやつだけで終了。
でも、ハギを釣った僕はそれなりに釣果には満足してたりw
レインの出番がなかったことが悔やまれるけれどw
翌日の大漁を祈願して磯を後にして民宿へ。

民宿っていうのに泊まるのが、
人生で初体験の僕はいろいろカルチャーショックを受けながら、
オーナー顔なじみの民宿の方が豪華な晩御飯を用意していて下さっていて、
釣りたかったイサキがドーーーーーーーーーーーーーーーン!w

20120522_23.jpg

早朝出発の翌朝に向け、英気を養う一行なわけです。
そして、あまりに美味しくてご飯7杯も食べてしまった僕なわけで。
お腹パンパンになった僕は、ベネクスウェアを着て英気を養うオーナーの横で、
THE NORTH FACEのマキシフレッシュTEE(特価w)と3/4パンツ(特価wwww)で
装備をかため、ぐっすり眠るのです。


■ザ・ノースフェイス[TheNorthFace]メンズ/男性用NT31216*マキシフレッシュロゴティー【MAXIFRESH Logo Tee】【半袖Tシャツ】【吸汗速乾】【カジュアルTシャツ】【2012春夏新作】


■ザ・ノースフェイス[TheNorthFace]メンズ/男性用NT31215*マキシフレッシュロゴティー【MAXIFRESH Logo Tee】【半袖Tシャツ】【吸汗速乾】【カジュアルTシャツ】【2012春夏新作】

そして翌日。5月9日AM4:30。

先日、オーナーがバッサバッサと大物を釣り上げた、
本命の磯へと向かうのであります!

そんな今日の装備は
トビウオがキュートなパタゴニアのポラライズドティーで気合十分!


■パタゴニア[Patagonia]メンズ/男性用52111*ポラライズドティー【Men's Polarized Tee】【半袖Tシャツ】【吸汗速乾】【スポーツ用Tシャツ】【ロゴTシャツ】【2012春夏新作】

その気合に呼応してか、朝一に投げ入れたとたんにすごい引きが!
これは・・・・!!!!!

と、しなる竿と闘う僕の顔はもう海の男(妄想)
オーナーと鈴木さんの期待も背に、張り詰める緊張感。

プティン!!

緊張の糸とともに、糸を噛み切られて終了・・・・・。
orz
こんな鱗の置き土産をされ逃走・・・

20120522_018.jpg

その後間もなく、となりで鈴木さんが45cmのイシダイを釣り上げ、
「これは、たいていあんたの逃した魚やなぁ」
と、優しい言葉をかけてくださったっきり、本日の釣果はまたも・・・・orz

しばらくして、大きなウミガメが登場!
シャッターチャンスすらばっちり逃してこんな感じですが

20120522_019.jpg

「ウミガメがおる日は釣れんのよ!」

この言葉に救われ、また次回リベンジに燃えるにわか釣り人門屋なのであります。
にわかアウトドアの日々はまだまだ続く、
何時の日か「にわか」じゃなくなる日はくるのだろうか?w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月23日 09時11分34秒
[└門屋浩] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.