2446327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月21日
XML
カテゴリ:└楠大和
こんにちは。アウトドアーズ・コンパススタッフの楠です。


先日、広島にあるカヤック専門店『パドルパーク』さんで開催されました

1泊2日宮島キャンプツアーへ参加しました。

シーカヤックツーリングやキャンプが初めての方でも楽しめる企画です。

世界遺産 宮島の大鳥居を、海から訪問、

干潮時間でしたが、水面ギリギリでもシーカヤックなら大丈夫!

漕いで潜ってお参りができましたー。


20120622_6120016.JPG


お腹が空いたら、砂浜へ上がって美味しいランチを食べて、

島の道路が作られていない場所、無人の砂浜まで漕いでいってキャンプです。

夜はもちろん焚き火を囲って宴です!

自然たっぷりの中、みんなでニコニコ楽しく過ごせました。

翌朝はのーんびり時間を過ごし、朝食を食べてから海へ。

島沿いをゆっくりゆっくり漕いで一周ができました。


20120622_6120051.JPG


のーんびり漕いで、

のーんびりキャンプする。

のーんびり・・・ということは、

この厳島(通称 宮島)の生き物、草木、風景を

海からじっくり見れるという

とても贅沢な時間が過ごせますね。

こういった時間って、大切だなと思っている僕です。


20120622_8127.JPG


このエリアを中心にツアーを企画している

パドルパーク代表兼プロガイドの久保田さんは、

面白く優しい方で、ナイスガイ!

厳島や海のことをたくさんお話してくれました。

ありがとうございました。


20120622_6130082.JPG


愛媛県から向かいの広島県、厳島を海からシーカヤックでのーんびり見たい方、

キャンプをしなくても1デイで楽しめるコースもあります。

ご興味ある方、遊びにいってみてくださーい!



20120622_6120032.JPG


20120622_6120039.JPG

写真右に『鹿』が海を泳ぎ渡っています。


20120622_6120064.JPG

『モクズガニ』現地でゲット!食材として頂きました。


20120622_8129.JPG

朝一、波打ち際へ生きた太刀魚がバシャバシャしていたので、頂きました。


20120622_8151.JPG

こういった経験が貴重で楽しいー っと思っちゃいます。


20120622_6130099.JPG



みなさーん、外でたっくさーん遊びましょー上向き矢印

それではまたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月22日 09時05分56秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.