2445785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月06日
XML
ナマステ~

こんにちは!アウトドアーズ・コンパス店長の菅野です。

KOMPASトレッキング愛好家8名のお客様と一緒に、地球のてっぺん・エベレストを眺めにネパールまでトレッキングツアーに行ってきました!

お天気も良く、世界各地から集まったトレッカー達と6日間のトレッキングコースを楽しみました!
世界の最高峰エベレストをはじめ、神々しい山々に囲まれ幸せなひとときでしたよー!

4日目

エベレスト・ビュー・ホテルのあるシャンボチェの丘からクムジュン村へ下り、イエティ(雪男)の頭皮を奉ったゴンパ(僧院)やエベレスト初登頂のヒラリー卿がつくった学校などを見学しながら散策。
登校中の子供たちと楽しくお話しながら歩きました。
お家の壁には、ストーブの燃料にするためにウシの糞をいっぱい干してありました。

20121206_09.jpg

20121206_10.jpg

20121206_11.jpg


村のロッジでティーブレイクの後、クンデピーク(4,200m)4,000メートルの世界へむけて出発!

20121206_12.jpg

20121206_13.jpg


石楠花の森を登り、クンデ村やタムセルク(6,623m)、アマダブラム(6,812m)を眺めながら絶景ビューポイントにてランチタイム。

20121206_08.jpg

20121206_15.jpg

20121206_01.jpg

エベレスト(8,848m)をバックに皆で撮影をしまくりました!

ビューポイントからは、ターメの村やアイランドピーク(6,160m)など広範囲に望むことができました!

20121206_14.jpg

20121206_02.jpg

20121206_14.jpg


下山途中、何度も何度も「これ、めちぇ絶景でしょー!」というポイントがたくさんありすぎて、写真取りすぎていました・・・

20121206_04.jpg

20121206_03.jpg

20121206_05.jpg

ホテルに戻り、とても美しいサンセットショーに感動!幸せでした。

20121206_06.jpg

和食ディナーの後は、参加メンバーさんのバースデイお祝いパーティー!
サプライズケーキに感激していただき、嬉しかったです。

20121206_07.jpg

さらになんと!僕も知らされていなかったサプライズその2があってビックリ!
ホテルのスタッフさんたちによる、お祝いの生バンド演奏のプレゼントでした。
ネパールの民族音楽を2曲、とても気持ちよーく聴かせていただきました。

部屋に戻ると、月が昇るまでとても素晴らしい満天の星空を堪能できました!
全てに感謝して就寝。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月06日 13時07分25秒
[└海外トレッキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.