2444822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月07日
XML
カテゴリ:└多田圭佑
アウトドアーズ・コンパス アウトドアスポーツ担当・多田です。

やると決めたらやるしかない。

先日、突然思い立って、しまなみ海道を爆走して参りました。

ロード用の靴は、ソールがとれかけたアディダス、それとメレルのベアフットシューズ。

ソールがとれても困るので、メレルのベアフット、ロードグローブで挑みました。

この選択が、のちのち悲劇を生むとは・・・・思いもよらなくもなかったけど、とりあえずバスに乗り込み、尾道に向かいました。

10時半 向島発 → 因島 → 生口島 → 大三島 → 伯方島 → 大島 → 今治 
20130707_01.jpg

体調はそれなりに良い。日焼け止めもしっかり塗って、いざ出陣。

20130707_02.jpg

1つ目の島、向島です。

20130707_03.jpg

それなりに快走!でもでも、やっぱり、この靴、ぺらぺらやなーー!
ベアフットシューズ=はだし感覚の靴

一つ目の橋が見えてきました。

因島大橋
20130707_04.jpg

先は長い!
20130707_05.jpg

なかなか高度感があって、スリル満点!
20130707_06.jpg

因島着。次の橋まで10キロ!がんばろう!
20130707_07.jpg

見えてきました。生口島橋
20130707_08.jpg

ここを渡れば3つ目の島、生口島
20130707_09.jpg

この島は13キロ。がんばろ!
20130707_10.jpg

お目当てのジェラート屋さんもあるし、るんるん、と思いきや、
左足の甲が痛み始める。骨的な痛み!やばいかも・・・・・

とりあえず、ジェラートダブルを食べる!疲れた身体に優しい甘さ、とろけました。
20130707_11.jpg

見えてきました。多々羅大橋。見えてるのに、なかなか着かない。すでに左足の痛みは足首の前部分に及んでいます。やばい!まだ中間地点を過ぎたくらい!
20130707_12.jpg

20130707_13.jpg

多々良大橋を渡りきり、丁度今治行きのバスが到着。乗ろうか一瞬迷ったけれど、ここで負けるわけにはいきません。

続いて大三島、伯方島を通過!この2つの島は距離も無く、ぱぱっとこなせます。

問題の最後の島、大島。このしまは、その名の通り大きな島で、ほぼ島の真ん中を縦断せねばなりません。距離15キロ。しかもアップダウンが多い。しかも、もう日が暮れて、辺りは真っ暗。はやく家に帰りたい!またまた、最後の来島海峡大橋も、長い!長い!長すぎ!よくこんな長い橋を建てれるものだ!人間てすごい!


その後、とりあえず大陸に到着。今治駅まで5キロ。これが遠いのなんの!全長75キロメートルもあるのに、この最後の5キロが鬼のように遠い!この時すでに左足は死んでいました。


なにはともあれ、とりあえず完走しました。


今回の反省点

その1:ムリはしても、しすぎてはいけない。

その2:長距離の場合、靴はそれなりにクッション性の高い靴を選ぼう。

10月のトレイルレースまであと2ヶ月ちょい。もう時間は無い。とりあえず、距離を走る以外に完走を達成できる術はない。足もようやく治ったことやし、頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月07日 10時33分13秒
[└多田圭佑] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.