2444821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月28日
XML
カテゴリ:イベント情報
こんにちは!アウトドアーズ・コンパス 副店長の楠です。


社長が、毎年懲りずに足を運びつづけるワケがある?!

参加されたお客様にも毎年大好評をいただいておりますイベント、

『第17回 沖縄石垣島・西表島探検イベント』のレポートをお届けします。

どうぞ最後までお楽しみくださいませ。



このイベントは、例年4月半ばに開催しておりますが、今回は初の10月半ばに開催しました。

昨年から、シーカヤックツーリングやシュノーケリングのアクティビティも加わり、

ますます石垣島、西表島の大自然で過ごす時間が増えました!



【1日目・移動日】



参加者5名とKOMPAS代表三宅、私スタッフ楠の計7名で、

松山空港から那覇経由で南ぬ島石垣空港へ移動しました。

ちょうど当日、台風26号が沖縄近くにあったのですが、

奇跡的に石垣島まで来れたことにビックリ&一安心しました。

ホテルでチェックインを済ませた後、

夕食までの時間は、石垣島の中心部の町並みをブラリと散歩です。

そして到着して早々ですが、お土産物色の始まりでもありました。

このイベントは、天候によりタイムスケジュールが大きく変わるので、

時間の空いたタイミングが、お土産を買うチャンスになります。


20131028_01.jpg


夕食は、石垣島の郷土料理をガッツリと食べられる居酒屋へ入り、

食べたいもの飲みたいもの、自由にオーダーしまーす。


20131028_02.jpg


どんどん飲んで。

どんどん食べて。

石垣牛のステーキを始め、石垣島の特徴あるメニューを次々と制覇しました。

個人的には『揚げ出しジーマミー豆腐』がすっごく美味しかったです!


20131028_03.jpg


そして二次会は・・・三線ライブ!

音楽に合わせて、飲んで踊って、この日を楽しく締めくくりました。



【2日目・白保でシーカヤック&シュノーケリング】



この日は、石垣島で唯一のシーカヤックツアーガイドを行っている

『手漕屋素潜店 ちゅらねしあ』さんにお世話になって、


白保のちゅらうみをシーカヤックツーリング&シュノーケリングで案内してもらいました。


20131028_04.jpg


風は強かったのですが、海の美しさが完全に勝利していましたよ!


20131028_05.jpg


ガイドのナンペーさんが言っていました。

「みなさまは今年、初冬1番のお客様でーす。」

沖縄では 『ミーニシ』 という、10月頃の北風が吹き始めると、

暑さもだんだん和ぐとのこと。


・・・!?


どうりで。。。


僕は2ミリのウェットベストと海パンで入りましたが、

海に入ると水温は暖かく、「おんせーーーん!」

しかし、海から出て風がビューっと吹くと、「さささ・・・さむーーーい!」

と、いう状況。

タイミングだと思いますが、10月の沖縄も侮れませんね。

温泉は言いすぎですが、海中に入っているほうが良い感じでした。

もちろんお客様達は、装備バッチリで、お魚と珊瑚と一緒に楽しまれていましたよ!


20131028_06.jpg


ほんっと 景色良すぎでしたー!これだけでも僕は満足!!


20131028_065.jpg


しっかり遊んだので、お腹の空き具合いはバッチリ。

みんなで火を熾し、大好きな焚き火でご飯タイムです。


20131028_07.jpg


メニューは、パン、オリジナルパスタ&スープ。

味も抜群に美味しかったです。ごちそうさまでした!


これにて石垣島アクティビティ終了です。

ナンペーさん、ユキさん、ありがとうございました!!


20131028_08.jpg


夕方、西表島上原行きの定期船が、強風の影響で欠航となり、

大原行きの船に乗りました。

大原は西表島の東部にあり、僕達が向かう金城旅館は、西部。

ここからは、バスに乗り換えて約1時間ゆられます。


20131028_09.jpg


金城旅館へ到着し、女将さん&若女将と久しぶりに顔を合わせ挨拶。

金城旅館へは毎年お世話になっています。

夕食は西表島の食材をガッツリ使ったお料理で、味もボリュームも満点!



食後、明日の西表島ジャングル横断のガイド

『西表島バナナハウス』の森本さんが、旅館まで顔合わせに来てくださり、

横断参加者へ じっくり説明をしてくれました。

森本さんから最後に

「今夜は深酒はしないように!!」

ということで、

みなさん 早めにお休みしましたー。


つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月23日 16時27分53秒
[イベント情報] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.