2444701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月04日
XML
カテゴリ:イベント情報
こんにちは!アウトドアーズ・コンパス 副店長の楠です。


前回の『スタッフ楠の沖縄西表島探検!海・森・川へドップリとーっドップリとっ☆その3』

最終レポをお届けします。

どうぞ最後までお楽しみくださいませ。


【5日目・仲良川カヤックツーリングとナーラの滝トレッキング】

この日は、毎年恒例であります仲良川をカヤックで漕ぎ進み、

かるいトレッキングをして『ナーラの滝』を目指すというアクティビティでした。


現地ガイドさんは、昨日と同じく

『バジャウトリップ西表フィールドサービス』の赤塚代表です。


毎年この企画は自分達でシットオンカヌーを漕いで向かいましたが、

今年からはシーカヤックと現地ガイド付きへ変更しました。

安全面はもちろんのこと、西表島の自然観察には、

現地ガイドさんいるとマニアックで確実に楽しくなりますので。



20131104_01.jpg



西表島で3番目に長い仲良川を漕いでいきます。

出発した朝より青空が出てきて、気持ちよさも上々。



20131104_02.jpg



空を見上げると特別天然記念物である『カンムリワシ』が

気持ちよく飛んでいました。

赤塚さんが言うには、低い位置で飛んでいることは珍しいと。

ラッキーでした!


20131104_03.jpg


珍しい鳥も見れました。

旅鳥として秋にはシベリアからやってくる『アオアシシギ』です。

いい感じに生き物と出会えました。


20131104_04.jpg


スタートから約1時間半ほどで船着場へ到着しました。

ここから約30分ほどトレッキングです。


20131104_05.jpg


高低差はほとんど無く、歩きやすい道なので、

ジャングル気分も味わえながら、周りをじっくり見て歩けます。


20131104_06.jpg


『サキシマキノボリトカゲ』

手に登ってきても木だと思い込んだか じーーーっとして、

可愛らしいと思いました。


20131104_07.jpg


そうこうしている間に『ナーラの滝』へ到着。

いつ見ても迫力のある滝ですね。落差は25メートルぐらいです!


20131104_08.jpg


1人のお客様と赤塚さんがこの時季に勇気ある水浴びタイム!

なかなか冷たかったようで(笑)


ナーラの滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後、

昨日に引き続き、赤塚さんがお昼ごはんを準備してくれました。

出来上がったメニューは


20131104_09.jpg


『やさいソーキそば』

むむ?

昨日と同じでは??



いやいや 違いますぞ!!

写真では分かりにくいのですが、ソバの具も出汁も違います。



みんなでガッツリ食べた後、

器を返しにきた当店社長が、

「ワシは、沖縄のいろいろな所でソバを食べたけど、

いっっっっっちばん うまかった!!!ごちそうさまでした。」

と、赤塚さんに言った声が聞こえました。



(よっ! ソバの王子さま 赤塚!) と僕は思いましたよ。

この味が気になる方も、ぜひぜひ赤塚ガイドの所へ~!



さて、コーヒーを飲んでゆっくり休憩をした後、

船着場へ戻ると


20131104_10.jpg


干潮時間で、水に浮いていたシーカヤックは↑こんな感じに。

漕いだ川を帰りますが、見える風景は別世界だと

思わすような前触れでした。


20131104_11.jpg


午前中とは違う景色を漕ぎ、

干潟に上陸して、マングローブやミナミコメツキガニの観察をしました。


20131104_12.jpg


20131104_13.jpg


とっても広い干潟も、僕達を楽しませてくれましたね。




20131104_14.jpg


みなさーーん、テンションが上がりきった所で記念撮影!


そしてこの後、スタート地点の白浜まで戻る前に、

赤塚さんへ最後のお願いをしました。

「星砂が見たいのですが」

赤塚さんは快く引き受けてくれて、白浜へ到着すると車でひとっ走り。

イベント締めくくりとして、星砂海岸を見学させていただきました。


20131104_15.jpg

夕方の星砂海岸、綺麗な景色でした。


20131104_g1.jpg
撮影:バジャウトリップ西表島フィールドサービス 赤塚 義之


お客様達は希望が叶って大満足。


(よっ! 星の王子さま 赤塚!) と僕は思いましたよ。

そして金城旅館まで送っていただきました。

赤塚さん、2日間ありがとうございました!



【6日目最終日・移動】

翌日、八重山諸島へ台風27号が近付く前でした。

またまた上原港からの出発便が強風の為欠航となり、

バスで移動して大原港から出発。

乗換え待ち時間を利用しながら、お土産を買って松山へ帰りました。



みなさーーん、毎年開催されますこちらのイベント!

石垣島と西表島で、おもいっきり遊んだり、

普段とは一味違う自然観察を楽しみませんか?

シーカヤックツーリングやシュノーケリング、

ジャングルトレッキングや集落探索などなど、

信頼できる現地ガイド付きで安心して体験いただけます。

また、宿では生粋西表人の女将が、地元の食材を使って作るお料理は絶品!

一緒に石垣島、西表島の自然を満喫しましょう!!


長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

それではまたバイバイ


20131104_16.jpg


お わ り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月23日 16時26分46秒
[イベント情報] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.