2447448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月10日
XML
カテゴリ:└楠大和
こんにちは!アウトドアーズ・コンパス 副店長の楠です。

2014年!スタートしましたねー。

みなさま、年末年始は楽しく過ごせましたか?

僕は地元の神社へ 初詣に行ったり、海でのんびり過ごすなど

マイペースで楽しめました。

ちなみに毎年恒例のおみくじは『吉』でした! 



1月も、 はや中旬となりましたね。

あっという間に時間が過ぎていくような・・・。

さぁ 寒さに負けず、 いざ  外へーーー!!!



ということで、

先日、高知県でサーフィンしました。

もちろん今年の初乗りです。

お天気はパラパラっと雨が降っていましたが、

波が良い感じにあって すっごく嬉しかったです。



20140110_01.jpg



僕は四国の冬の海も好きです。シーカヤッキングや素潜りも夏とは違う景色が見えます。

それもあってなのか、寒さへの抵抗力がちょっとずつ付いたような。

でも 時々グググーーっと冷え込む時は 正直 さ む い でーす(笑)

これから水温がどんどん下がってくるので、気合いを入れたいと思います。



サーフィンはまだまだピヨッコの僕。

なかなか苦戦中ですが、お師匠や先輩方からコツを教わりながら楽しんでます。

時々恐ろしいこともありますが、『自然の中』ということを受け入れるのみ!

でも普段の生活では、なかなか味わえない感覚が魅力的です。

また、

海や渚にいると なんか モヤモヤ~~~っ とした

目に見えないモノが、身体から抜けるんですよ。

僕は特に足のウラから モヤモヤ~~~ が出ていきますね。

(けっして足のニオイではありません!)

海がスッキリと洗ってくれる感じですね。

そして

ドーーーン!   ドーーーン!!  と、

驚くほど強い波のパワーが肌にブチあたる時、

スタッフ楠の「気分は漕海(ソウカイ)!」が本気で爽快(ソウカイ)になるのですよ!

なんかお伝えしにくくて・・・すみません。。。



こんな感じで、サーフィンという魅力的なアウトドアスポーツを

これからも続けたいと思います。

縁があって自分の手元にあるロングボードと一緒に

たくさんの経験や思い出を作りたいです。



20140110_02.jpg



あっ!気付いたのですが、これで

1.リジットシーカヤック1本(7年前)

2.素潜り道具1セット(4年前)

3.サーフボード1本(1ヶ月前)

という、僕のライフスタイルにあう『三種の神器』が揃いました!

天候や海況によって色々できることが嬉しいッス!! わーーい!!

さあ みなさまも自分にあう『三種の神器』を揃えてみませんか!?

道具も 大事に 大事に じーーっくり 使うことへ魅力があると思います。


20140110_03.jpg



新年、気持ちよーーく波に乗って、良いスタートがきれました。

2014年も自然の中へ じ ん わ り 入っていき、発信しますので、

みなさま どうぞ宜しくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月10日 10時30分20秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.