2444439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月03日
XML
カテゴリ:└長岡裕介
あけましておめでとうございます。
アウトドアーズ・コンパス楽天市場店スタッフの長岡です。

先月の22・23日にお休みをいただき八ヶ岳・赤岳へ行ってきました(^^)

PC230103.JPG

1日目は美濃戸口から入って北沢を通って赤岳鉱泉へ。
しばらくは林道歩きで美濃戸山荘を越えて少し進んだあたりから山道歩き♪

PC220049.JPG

曇り空が広がってたもののあまり風も強くなく、赤岳鉱泉までは順調な滑り出し(^^)

赤岳鉱泉での夕食は名物ステーキ!!

10395818.jpg

思った以上に肉厚で柔らか~(^o^)

夕食の後はビール片手に山の話などなど♪
至福の時間ですね(^^)v
そして明日の準備も整え9時には就寝(-_-)zzz

翌朝赤岳鉱泉出発から行者小屋あたりまではまだまだどんより(*_*;

PC230068.JPG

そこから文三郎道に入ったあたりから青空が♪

PC230088.JPG

登っていくうちに広がる青空(≧∇≦)/

PC230097.JPG

文三郎道登りきって稜線からの景色も最高!

PC230101.JPG

ここからトラバースしながら山頂までの道がちょっと危ないところもあったけど
無事乗りきり山頂へ♪
思ったほどの風はなく景色は360度見渡せる絶景!

PC230103.JPG

PC230109.JPG

予想以上に良い天候に感謝感謝♪

下山は登りとは別の地蔵尾根を下って行者小屋に。

PC230119.JPG

PC230126.JPG

行者小屋からはアイゼンやヘルメットは外して赤岳鉱泉へ。
荷物の整理と少しの休憩をとって登山口まで下山(^_^;)
時間押してたのであまりのんびりは出来ず(-_-;)

ゆっくり昼食べたりはできなかったけど、
その分行動食で持っていったトレイルバーが大活躍!!
美味しくて食べやすいしエネルギー補給にオススメです♪

⇒カンロ  トレイルバー 詳しくはこちら

ちょっと急ぎ足の下山にはなったものの最後まで天気はよくて
赤岳山荘あたりでも阿弥陀岳が(^^)

PC230155.JPG

登り納めは最高の山行になりました♪

スントのアンビットでとったログがこちら(^o^)

20150103_01.png

20150103_02.png


⇒スント アンビット3 スポーツ・ブルー 詳しくはこちら


⇒スント アンビット3 ピーク・ブラック 詳しくはこちら


⇒スント アンビット2 S ライム 詳しくはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月09日 14時01分22秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.