2444479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月02日
XML
カテゴリ:└長岡裕介
こんにちは!
アウトドアーズ・コンパス楽天市場店スタッフの長岡です。

地元愛媛県の「石鎚山(いしづちさん・1,982m)」ですが、
今年の紅葉は早そうだと聞きつけて早速29日に行ってきました(^^)
土小屋スタートで登り始めると遠目にも色づいてきた山頂が♪
DSC_0012.jpg

前回初めて登った東稜コースを今回は単独で。
DSC_0016.jpg

踏み跡があって道もわかるし笹の急登や注意が必要な箇所も何箇所かあるけど登
り応えのあるいいコースです!
DSC_0019.jpg
DSC_0024.jpg

最後の大岩を登りきって南尖峰から東稜コースを見下ろすとこんなところを登っ
てきたんだなって感慨もひとしお!!
DSC_0038.jpg

そして西日本の最高峰へ(≧∇≦)/
DSC_0045.jpg

南尖峰もきれいに紅葉してました♪
DSC_0053.jpg

こっちが弥山!
DSC_0060.jpg

こんな景色眺めつつ本日のランチ!
お湯だけ沸かして簡単カップラーメン(^^)
DSC_0054.jpg

天気も良くてのんびり景色とご飯を楽しんだあとは弥山へ。
やっぱりここから見る天狗岳の紅葉が一番かも♪
DSC_0070.jpg

天気と紅葉のタイミングにも恵まれた良い山行になりました(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月05日 14時07分28秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.