2446367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月10日
XML
カテゴリ:└楠大和
こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの楠です。



2017年3月7日 当店の店長松本が参加している登山クラブへ一緒に参加し、
徳島県の剣山(つるぎざん1,955m)へ雪山を登りに行ってきました。

お天気は晴れ時々曇り。北西の風がビュービュー吹く中でしたが、
みなさん青空に満足!
やっぱりどの山行も景色がよーく見えるって
幸せだなーーーっ と思います。





















今回の山行ではギアのテストや使用の再確認も行いましたよ。

patagonia社 NEWモデルのクラウド・リッジ・ジャケット下向き矢印



H2Noパフォーマンス・スタンダードを採用した3層構造のジャケット。
防水透湿性を備え快適な肌触りを提供してくれました。
ベンチレーションはありませんが蒸れにくく、
フードのフィッテングもとても良かったです。
登山、自転車、シーカヤック、キャンプなど
僕のアウトドアスタイルにピッタリの1枚でした。
デザインも良い感じです。

HESTRA社 オムニGTXフルレザー下向き矢印


ゴアテックス使用で防水透湿性をUPさせながら、
耐久性としなやかさを併せ持つレザーのコンビネーション。
脱着のストレスがなく、一眼カメラの使用も楽チンでした。
グリップも良くてストックやピッケルも使いやすいのが良かった!

JETBOIL社 ジェットボイルZIP下向き矢印



もう長年評価が高いジェットボイルですが、
今回ボトムカバーの中に軽くお湯を注ぎ、
カードリッジを温めながら使用すると、
ガス燃料が少ない容量でも素早く火力が上がってお湯を沸かせた。
雪の中でもホットな食事ができちゃうのが素敵なんだなぁ!
今はマイナス6度まで安定した火力を発揮する
サーモレギュレーターを搭載モデルがオススメっす!



MAGIC MOUNTAIN社 トレイルチェアー下向き矢印



収納スリムで軽量、雪の上でもお尻を冷えから守る快適な1品だ!
ランチの時はもちろん、ちょっと座って一息つく時に大活躍。
のんびり派の僕には忘れてはならないギアです。
普段、車の中に入れていても邪魔になりませんねー。

まだまだ使ったギアをご紹介したいのですが今回はこの辺で・・・。



パプリカ、パクチー、アスパラなどなど炒め、
ステーキ肉をジュージューされている山女子も楽しんでました!
もちろん ありがたく一口いただきました☆

剣山はコンディションによりますがとても歩きやすく、のんびりできました。
が、
今回、キツイな!と思った場面は、車での道中です。
登山口までの残り約30キロ、道はとても離合に気遣います。
集中力というパワーを使いますね。あ、今回の運転は松本
行きも帰りもセーフティードライブ!

山・川・海と繋がっている所が要ポイントですね。
みなさーん、動きやすい季節になってきました。
気分は日に日に漕海(そうかい)間違いなーーーし☆
ぜひぜひお外で遊びましょう!

それではまたー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月28日 20時35分36秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.