2445158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月29日
XML
みなさんこんにちは!
アウトドアーズ・コンパスの松末です!
【登山初心者限定!ハジメテ登山】の第1回目瓶ヶ森(愛媛県西条市) のレポートをお送りします!

僕が登山に行くレポートは見ないけどホントにやるの?と思っているそこのあなた。
地元愛媛県内登山から北アルプスや富士山など、僕もそこそこ行ってますからね!!
とはいえ、まだまだ未熟なので、
与えられた環境に感謝してこれから様々な山に行き勉強していきたいと思います!
人間変化し続ける事が大事です。
やるんですわ!腹据えて!
みなさまどうぞ宜しくお願い致します。

はい、それでは、ハジメテ登山記念すべき第1回目のスタートです!

快晴!!



集合場所の瓶ヶ森駐車場でみんなさんの自己紹介です。



登る前に松本ガイドによる細かな説明で、靴の紐の正しい締め方やパッキングの講習です。
大変勉強になります。







理想的な背負い方と、フィッティングの仕方です。





ストックの正しい使用の仕方です。



ん~、本当に天気がいい!石鎚をバックにスタートです!!





瓶ヶ森は初心者にはオススメの山です!
開始して40分後ほどして、景色のいい場所でお昼ご飯タイムです!



快晴の天気に負けないくらいまぶしい笑顔をくれた
素敵な山ガールのランチはフカヒレカップヌードルです!



爽やかな笑顔のイケメン山ボーイはなんと!すき焼き!



景色がとても良いのでパシャリ!



みなさんとてもいい笑顔です!
いざ、頂上へむけて出発!





頂上へ到着!



すばらしい景色ですね!
今治市やしまなみ海道まで見渡せましたよ!



おっと、もう一つ目的地があるのでこの辺で下山開始!



瓶壷です!
瓶ヶ森の名前の由来とも伝えられているそうです。
ここのお水が冷たくてとても美味しい!!



のどを潤したところで、もうすぐ駐車場ですよ。
ガイドさんはいたるところで様々な知識を教えてくれてとても勉強になります。



たのしい登山は、あっという間です。

駐車場に到着です。



お疲れ様でした!

【ハジメテ登山】は正しい道具の知識と、
様々な山にまつわる背景や歴史など、たくさんの事を聞けて学べます。
そして山で教わることは、普段の生活に役に立つ知恵と工夫が身につくことでしょう。
「また来よう」
黄昏の帰りの車内ではみなさんきっとそんな事思い返しながらお帰りのことでしょう。
また次回もお楽しみに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月28日 20時07分04秒
[└登山・トレッキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.