2444686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月26日
XML
カテゴリ:イベント情報
こんにちは!アウトドアーズ・コンパス スタッフ楠です。

6/10(土)、11(日)香川県三豊市仁尾町の無人島「つたじま」を舞台とする
アウトドアイベント「瀬戸内DAYOUT2017」に出店してきました!

すでに梅雨に入っていた四国ですが、
当日は雨無しの2日間で盛り上がりました!!

前日、シーカヤックを中心としたアウトドア・ツアーを行っている
Free Cloud(フリークラウド)さんのベースで泊まらせていただき、
翌朝6時半に漁船へ荷物を積み込み、会場である大蔦島へと移動しました。



無人島へ物販荷物を持ち込むことは大変ですが、
開催スタッフの皆様の協力で、無事に運べました。

ありがとうございました。

蔦島への交通手段は、瀬戸内国際芸術祭の時に
船上の美術館として作られた「一昨日丸(おとといまる)」。



お洒落というか、とても可愛いい船でしたよ。



開場してまもなく、アウトドア アクティビティがスタート。



僕も以前、大蔦島をシーカヤックでグルリと一周漕ぎましたが、
カッコイイ自然の岸壁や大きなお魚も見られる良い所です。





そして今も話題のSUP!
瀬戸内でもやってる人口が増えてきていますね。
海の上を歩ける感覚、のんびりするにも手軽で良い感じです。



他にもツリークライミング、裸足ランニング、
トレイルランニング、ヨガ、ヨットクルーなどなど
アウトドアでの遊びを詰め込みまくり!のイベントでした。

さて、今回のイベント会場では、
当店アウトドアーズ・コンパスは「つたじまマーケット」として参加しました。



今度松山行く時にお店寄るねーと言ってくださる方がいたり、
たくさんのいい出会いがありました!ありがとうございました。

みなさん、しっかり「特別カード」を握り締めて来てくださーーーい!





その他、手技整体があったり、
体験教室ではオリジナルサコッシュづくり、
ベンガラ染、 流木クラフト教室などなど
潮風にあたりながら楽しめることばかり!





タコ飯(小豆島の友人です)やバーガー、ステーキやタコ焼き、
そして生ビール。

充実した「食」のお店にもビックリでした!

あと2日間のイベントなのでキャンプ参加の方もいましたよ。



もちろん僕もテントでぐっすり眠りました。
少し肌寒い季節で、快適にキャンプできますね。

2日目の朝。
島で泊まったみんなでモーニングビーチクリーンです。



潮の満ち干もあって、初日に綺麗だったビーチも
漂流ゴミが上がっていました。
2日目も みんなで気持ちよーーーく遊ぶ為にも自然ゴミ以外は拾ってと。

2日目も初日同様にアウトドアアクティビティ満載で、
事故や怪我も全く無く終わりました。
来場者約900名のビックイベントに、僕も笑いすぎてヘトヘトになりましたよ!

サップで渡って来られた愛媛のお客様も、2日間、おもいっきり楽しんでいました。

最後は海へ 帰る・・・



・・・いや、
仁尾公園臨の時駐車場を目指して、満足感あふれる姿で帰っていきました。

キャンプ道具を積んで横断。とてもええ感じでした!

「瀬戸内DAYOUT2017」今回で3回目、
毎年パワーUPした ほんっっっとオススメできるイベントです!

今回参加された方、まだ参加したことの無い方、
ぜひ来年  遊びましょう!  食べましょう!! 

ご来店いただいたお客様、関係者の方々、
どうもありがとうございました!

おわり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月28日 17時01分46秒
[イベント情報] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.