056377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シフォンぱんだの日記

シフォンぱんだの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シフォンぱんだ

シフォンぱんだ

Calendar

Favorite Blog

まんぷく風 ~まん… *hime*2008さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
Precious Precious cerestiaさん
毬の小部屋分家 週… マリルレロさん
おいしい顔が見たい… white☆lilyさん

Comments

シフォンぱんだ@ 猫野美弥音さま ヨーグルトシフォン、水分多めに作ってい…
猫野美弥音@ Re:お菓子作りと鎌倉散策(06/29) こんばんは ヨーグルトシフォンなんです…
シフォンぱんだ@ cerestiaさま お久しぶりです!! お元気でしたか!? …
cerestia@ Re:お菓子作りと鎌倉散策(06/29) ものすごくお久しぶりです!!! ○か月ぶ…
シフォンぱんだ@ *hime*2008さま こんばんは~。 お返事遅くなりすみませ…

Headline News

April 14, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ
先週の水曜日、お休みを貰って鎌倉に行ってきましたスマイル
友達が、江ノ島方面に引っ越したということもあって私の癒しスポットになりつつあります。

鎌倉の駅で待ち合わせて、まずは銭洗弁天 → 佐助稲荷 → 源氏山公園 → 英勝寺の前を通って小町通に入り最後に鶴岡八幡宮に行きました。


           鎌倉1.jpg

源氏山公園の頼朝様です。

           鎌倉2.jpg

頼朝様アップスマイル

英勝時の近くにお豆腐屋さんがあるのですが、水・土曜限定で豆乳プリンを売っていたので思わず店先で立ち食いをさせていただいちゃいました。
まんま豆腐で、黒蜜をかけていただきました。
美味しかったですハート(手書き)

そして、少し歩くとお菓子研究家のいがらしろみさんのジャム専門店を見つけました。

           いがらしろみジャム.jpg

パンケーキミックスとマンゴー・オレンジジャムを買ってみました。
でも、お店の地図を見ていたら東京にも店ありました。
それも、前回のブログの紅茶教室でスコーンにつけて食べたジャム屋さんではないですか!
偶然入ってびっくりしました。

お昼をすまして小町通を通って鶴岡八幡宮に行きました。

            鎌倉3.jpg

まだ、銀杏の木に葉っぱが出てきていませんでした。
桜は、花吹雪となって散っていました。

そして、もう一度小町通に戻りどうしても行ってみたかったパティスリー雪ノ下でお茶をしました。

            鎌倉4.jpg

友達はイートイン限定のケーキを私はマカロン&フルーツのケーキを頼みました。

            鎌倉5.jpg

アイスティーもケーキも美味しく満足しましたぺろり

他にも気になるカフェや、シフォンケーキ屋さんがあるようなのでまた友達に付き合ってもらって行きたいです。


それから、自分用のお土産を買ってしまいました。

            鎌倉パンダ.jpg

パンダミニバックです。
買うかどうか迷ったのですが、裏側にもパンダが!

            鎌倉パンダ裏.jpg

小パンダ2匹が可愛く、パンダコレクションに加えました。           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2009 08:35:01 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.