2001526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2006
XML
カテゴリ:本とことば
あなたの心は庭のようなもの。
耕されることも、
野放しにされることもあるが、
そこからは必ず何かが生えてくる。

ただし、野放しにされた庭から生えてくるのは、
何の役にも立たない雑草だけです。

あなたがもし良い人生を生きたいのなら、
庭造りの名人が雑草を取り除き、
その後にきれいな草花の種をまくように、
自分の心の庭から悪い考えを取り除き、
そこに良い考えを植え付けなくてはなりません。



出典元 「きっと!すべてがうまくいく」
著者名 ジェームズ アレン


荒れた心の庭を全く耕さずに、
どんなによい種を蒔いても、
雑草や石ころに邪魔されて、
花はなかなか咲けないだろう。

反対にどんなに、
自分の心の庭を一生懸命耕しても、
よい種を選んで、蒔かなければ、
花は咲かないだろう。

また、しっかりと耕しよい種を蒔いても、
その手入れや、世話を怠ったら、
枯れてしまって、
これまた花は咲かないだろう。

自分の花をキレイに咲かせるには、
自分で自分の心の庭をちゃんと耕して、
自分の目でよい種を選び、
自分で心の庭にその種を蒔き、
自分で水をやり、雑草を抜いたり、
虫を取り除き、肥料を与えたりして、
大事に育てねばならない。

それでこそ、
自分の花を咲かせることが出来るのだと思う。

きっと!すべてがうまくいく


■ホームページにアファメーションUPしました!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個弱のアファメーション登録しています。
「ことば探し」HPにどうぞ、来てみてね
「http://www.kotobasagashi.net/」

今日のおすすめ本「なりたかった自分になるのに遅すぎることはない」
スティーブン・チャンドラー著

モチベーションや人間関係のコンサルタントをしている著者は
『人はどんな状況においても2種類しかないことがわかった。
「犠牲者」か「スピリットの持ち主」だ』と明言しています。

犠牲者とは、自分は無力であり、力をコントロールすることが
できないと考えている人たちで、孤独で、
ものの見方も世界観も人間観も悲観的な人。
そんな犠牲者的な考え方、
思い込みをやめて、自由を手に入れて、
新しい自分を発明して「スピリットの持ち主」になろう…と
その方法、考え方を教えてくれます。
■「ぼちぼち日記」→「葛西水族園に行ってきた(写真中心)」
東京都葛西臨海水族園に行ってきた。寒かった…
「ぼちぼち日記」はココをクリック

「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み

■「2005年「今日のことば」まゆのベスト10」をUPしました。
私が気に入った10のことばを選んでみました。
みなさまとは違うかもしれませんが…(笑)
ココをクリック→「2005年「今日のことば」まゆのベスト10」
「ことば探し」HPhttp://www.kotobasagashi.net/
ぜひ、一度来てみてくださいませ。
「落ち着く…」と言われてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2006 12:11:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

西武鉄道ウォーキン… New! ヒロくん2010さん

不真面目の極み ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.