000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 29, 2024
XML
カテゴリ:楽になる生き方



《お詫びとお知らせ》

■仕事の関係でアップが遅れています。
 今しばらくご容赦くださいっ。<(_ _)>

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




「スマホを手放し、
 SNSをやめたことのメリット6つ」

(一部略してまとめています)

1.時間が増える
  ネットやSNSに費やしていた時間
  2~5時間の時間が増え、
  これがすべて自由時間となる

2.心にゆとりがうまれる
  誰かの投稿でもやもやしたり
  自分と比較して落ち込むことがなくなり
  「何をどう投稿しよう」と
  気負うことがなくなり、ゆとりがうまれる

3.余計な人がいなくなる
  実はほとんどの人間関係は、
  あってもなくてもいいということに
  気づける

4.承認欲求と折り合いをつけられる
  「本当に勝負したいことで認められよう」と
  意識がシフトすると、SNSで近況報告したり、
  人が羨むような暮らしを発信することなど
  どうでもよくなる。

5.直感が研ぎ澄まされ、ひらめきが降りてくる
  ノイズを減らすことで、心が落ち着き、
  頭が静かになる。すると、よりいっそう
  直感が研ぎ澄まされ、ひらめきが
  降りてくるようになる

6.パワーがみなぎり「本当にやりたいこと」
  をやるようになる
  自由時間にゆとりが生まれると、今まで
  「ガソリン漏れ」を起こしていた自分の
  身体と心にパワーがみなぎってくる
   

出典元 「つながらない練習」
おすすめ度4
著者名 安藤 美冬


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

スマホやパソコンを使用していると、
あっという間に時間が過ぎていきますよね。

お気入りのユーチューブなんか見ていると、
知らぬ間に時間がたってるし(汗)
パソコンもちょっと調べものしようなんて
開いても、ちょっとのはずが、
興味のあることが次から次へと出てきて、
調べもの以外の情報もみてしまうし。
SNSも気になるし…

便利なだけに頼るし、
情報はあふれんばかりにあるし、
何かをしながらでも手軽に見れるし、
どうしてもはまっちゃいますよね。

ホント、これらの機器は、
人類を変えていくんでしょうね~
機械に翻弄されてしまいそうなので、
上手に距離を持って使っていかないとな、
と思うこの頃です。




■今日のおすすめ本

タイトル/「ほどよく距離を置きなさい」
著者/湯川久子
出版社/サンマーク出版 (2017/11/17)
おすすめ度/4.5


≪本からの紹介文≫

人間関係の中で生まれる小さなトゲや心のからまり。
やさしい自分でいたいのに、本当はもっとやさしい
自分のはずなのに、怒りや嫉妬がそれを
邪魔することって、ありませんか?



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2024 09:22:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

日本酒を飲もう【特… New! ヒロくん2010さん

不真面目の極み New! ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.