2842009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2008年12月10日
XML
カテゴリ:その他
最近、宅配業者に関して、問題が増えてきた。
それがまた連続で起こるので、怒りを越して、悲しくなってくる。

師走に入り、きっと宅配便各社は忙しいのだろうが…

●S社
再配達依頼し、その指定時間帯より1時間半も早く持ってきた。
配達員によると「近くまで来たので寄った」とのこと。
私は掃除中だった。
せっかく、忙しい時間帯を外して、指定したのに意味がなかった(汗)

●N社
モニター商品の返送なので、取りに来てもらう予定だった。
指定時間帯を30分超えても、取りに来ない。
N社コールセンターに電話して、配達員に確認してもらった。
「1時間ほど前に訪問したが留守だったので、玄関に「不在票」を置いて帰った」とのこと。
私はまったく外出していないし、玄関に不在票もなかった。
なので、配達員再度確認をとってもらった。
その結果に驚いた。
「近くの別のマンションに同姓の人(苗字だけ同じ)が住んでいて、その人宛だと思い込んで、そちらに行った」らしい(怒)
ちなみに、送り状には、私が住んでいるマンション名の記載があった。
近くの別のマンションの名前は、まったく違うし、番地も違う。
結局、その1時間後に来てくれたが、その日の予定が狂ってしまった(涙)

もしかしたら懸賞当選品が別のところに届いているのでは?
これが初めてかしら?と疑ってしまった。


●S社(上記S社と別の業者)
再配達を依頼し、指定時間帯に届くのを待っていると、電話があった。
「混雑していて荷物が行方不明になりました。」
「棚の奥か、他の配達員の車に載っているので、必ず探しますので待ってください」
「現在、荷物が多いので、スグには出てこないかも~もしかしたら来年1月になるかも」
とのこと。
えっ~
ショックが大きすぎて、怒る気力もなく…(涙)
結局、翌日朝に「見つかった」との連絡をもらい、無事に受け取れることができた。
ホッとした。
常温品だったからイイが、クール便だったら大変だった。

ちなみに、いつも新製品を送料関係費ほどで購入できる某サイトで購入した商品。
(前回まで上記のS社での配達だったのに、今回はこのS社の配達に変更になったようだ)


●Y社
最近でなく、昨春の話だが…
箱をその宅配業者で購入し、その箱に荷物を詰めて発送。
出先で受け取ったら、箱のフタ部分の一部にガムテープが沢山貼ってあった。
私は貼った覚えはない。
そのガムテープをそっと剥がしてみると、大きな穴が…(驚)
フタもボロボロ。
何か物を落としたような感じ。
このままでは、この箱で、荷物を送り返す際に使えない。
業者に電話して、事情を説明し、新しい箱と無料で交換してもらった。
穴があいた理由は、どの段階(どこの中継基地)でそうなったのかは不明らしい。
若干納得がいかないが、仕方ないので原因を追及するのは諦めるしかない。

この業者は、近くにあるし、これからも利用するつもり。
ただ、荷物の扱い方には疑問が残ったが…


愚痴になって申し訳ない(汗)
今後、トラブルが起きないことを願うのみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月11日 00時01分07秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.