2838585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2020年08月26日
XML
カテゴリ:柳川グルメ
福岡県柳川市の「ステーキレストラン TSUTSUMI(つつみ)」さんでランチしてきました食事



今回は、注文したのは「柳川レモンステーキ」 1,900円(税抜き)
メニューに追加されて以来、ずっと気になっていました。



サラダは、キャベツと水菜で、あっさりめ。


スープはコーンスープで、牛乳で割った感があまりない、コーンの素材の味が感じられる、風味豊かなスープでした。


メインの「柳川レモンステーキ」は、ジュージュー音がしてました。
ステーキの上には、生の玉葱のスライスが沢山のってました。


長崎県で有名な、"レモンステーキ" は未だ食べたことがなく、この「柳川レモンステーキ」が初食べ。
なので、お肉は薄いと予想していたものの、少し厚みがあり、ビックリ!
しかも、肉は大きいし…


鉄板が熱い状態で、肉を裏返しました。
中からレモン輪切りが3つ出てきました。

焼き上がったので、(ソースは既にかけてあるので)そのまま食べると、ジューシー。
ごはんが進む美味しさです。
レモンを絞ると、味が変わり、これまた美味。
玉葱のスライスをお肉で巻いて食べると、玉葱の甘さとソースのコクが相まって、さらに美味。

"レモンステーキ" (「柳川レモンステーキ」)が、こんなに美味しい物だったなんて!
何故、もっと早い時期に食べなかったのか、今更ながら後悔してます(苦笑)


別注文の、ジェラート&コーヒーセット 300円(税抜き)で、
口の中スッキリして、ランチ終了!

大満足のランチでした。
次に訪れる際は、​超美味な、「きのこスープのランチ」(​) の予定でしたが、
次もこの「柳川レモンステーキ」ランチを食べるかも!?
ちなみに、追加料金で、スープをきのこスープに変更可能です。


柳川市三橋町高畑104−1

ステーキレストラン TSUTSUMI(つつみ)」さんについて詳しくはコチラ → (食べログ)

好みや感じ方は人それぞれ、あくまでも私の感想なので、誤解のないように!
ポチっとクリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月26日 21時29分48秒



© Rakuten Group, Inc.