2838694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2021年07月18日
XML
カテゴリ:柳川グルメ
​先日、​福岡県柳川市清柳食産さんでランチしてきました♪
清柳食産さんは、まかない飯グランプリで何度も優勝したことのある柳川黄金博多和牛カレー(ステーキのせ)で有名なお店です。
殆ど毎回食べてます。
今回は、「
和牛ステーキ・ひつまぶし丼」を食べました(これも何回も食べてます)。


和牛ステーキ・ひつまぶし丼
酢の物、あられ、お出汁きらきら

ひつまぶしということで、1杯で2度 美味しいらしいです


①まずは、ステーキだけ

 お箸で挟むと、お肉はホロホロで、旨味が感じます。


②お肉とゴハンを一緒に
 ゴハンがすすむ味です。


お肉にワサビをのせて
 ツーンとする香り、お肉の味が引き締まります。


「和牛あられ」をのせて
 サクサクで、いいアクセントになります。


ワサビと「和牛あられ」を一緒にのせて
 風味が一層良くなります。


⑥お出汁をかけて

 一気にかっ込むと、濃いめの昆布出汁と肉の味が混ざって、これまた超美味!


ワサビと「和牛あられ」を一緒にのせた上からお出汁をかけて
 さらに一味変わります。


一杯で2度美味しい どころか 一杯で7度美味しい です。

「 2014 筑後七国 まかない飯グランプリ」優勝なのも納得の美味しさです。
他のメニューもどれも美味しいです。



柳川市沖端町82 (定休日は、水・日)


 


北原白秋生家/記念館
さんの前の通りを西に進むとあります。

清柳食産
さんについて詳しくは、公式HPへ コチラ → ​

好みや感じ方は人それぞれ、あくまでも私の感想なので、誤解のないように!

ポチっとクリックしていただけると励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月18日 22時50分30秒



© Rakuten Group, Inc.