2838572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2020年10月13日
XML
カテゴリ:柳川
​先日、福岡県柳川市の宿「夜明の宿」の中を見せていただきましたホテル


最近(2020年10月10日に)、テレQ『きらり九州』で、ナビゲーターの寿一実さんが訪れられて、紹介されたばかりの宿です。(番組サイトの柳川市編①はコチラ → ​​)

夜明の宿」は、有明海の魚介を楽しめる名店「夜明茶屋」さんが、築65年の2階建ての空き家をリノベーションした移住体験宿なんです。
(以前、案内で訪れた際に「夜明茶屋」さんでランチした際の写真と感想はコチラ → ​​)


間取りは、
1階が、8畳のリビング・10畳のダイニングキッチン・洗面所・シャワー室・トイレ。
2階が、8畳と主寝室(洋室)と6畳の和室が2間。

フローリングや建具は、大分県の日田杉をふんだんに使われてます。
畳は大木町の無染色のイグサが使用されています。
テーブルや椅子、ベッドなどは大川市の家具店から無垢(むく)材を使った高級品です。


2階建ての奥行の長い家で、テレビで見た京都の町家のような感じです。
入ってスグ、奥まで見えます。


広々としたリビングルーム。


リビングルームの奥が、ダイニングキッチン。


食事に集中できそうな、ダイニングルーム。


そのまた奥が、広いキッチン(IHコンロ・冷蔵庫・電子レンジあり)。



階段の下にはデスクと椅子があり、一人になれる空間になってます。

2階には3間あり。
真ん中の部屋は、和室に丸いちゃぶ台があり、語り合えそう。(写真なし)


玄関側の部屋には、大きめのベッドが2つあり。


反対側の部屋には、布団が数枚ひける、和室あり。


素敵な欄間も目を惹きます。


床の間も情緒を感じます。


場所は、柳川市の沖端地区なので、観光スポットに歩いて行ける、便利なところにあります。

宿泊料は1人目が 12,800円(税込)で、2人目以降は1人 5,800円。

1棟貸しなので、観光時に数人(10名まで)で泊まるのも良し、
柳川に移住したい方はお試しに、1ヶ月滞在するのも良し。

問い合わせ先は、「夜明茶屋」福岡県柳川市稲荷町94-1 0944-72-6256
(「夜明茶屋」さんの公式HPはコチラ → ​​ )

好みや感じ方は人それぞれ、あくまでも私の感想なので、誤解のないように!

ポチっとクリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月15日 00時22分36秒
[柳川] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.