2839111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2009年06月11日
XML
カテゴリ:映画鑑賞(試写会)
ダダン♪ダン♪ダダン♪

映画『ターミネーター』シリーズの第4作目。
原題『Terminator Salvation』(2009年アメリカ/ドイツ/イギリス)

“審判の日”から10年後の2018年。
スカイネット最後の猛攻が開始されようとする中、30代になったジョン・コナーは
人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。(goo映画)

●監督は、マックG

●ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベイル
●ケイト・コナー役は、ブライス・ダラス・ハワード
●ブレア・ウィリアムズ役は、ムーン・ブラッドグッド
●バーンズ役は、コモン

●マーカス・ライト役は、サム・ワーシントン
●カイル・リース役は、アントン・イェルチン
●少女スター役は、ジェイダグレイス・ベリー

●将軍アシュダウン役は、マイケル・アイアンサイド
●科学者セレーナ・コーガン役は、ヘレナ・ボナム=カーター
●T-800役は、ローランド・キッキンガー


映画『ターミネーター4』 6月13日公開予定


試写会で鑑賞(@厚生年金会館)。

映画『ターミネーター』シリーズは好きで、前3作はすべて鑑賞している。
前作までの舞台は現代、今作では未来の世界が描かれている。

戦闘シーンやアクションが多い。
色も黒っぽく暗めの映像が続く、というか、ずっと暗い色。

これが、人類とマシンの壮絶な戦争なんだな!

ジョン・コナーが、母親サラ・コナーから聞かされていた父親の名前はカイル・リース。
まだ若者(少年?)であるカイル・リースを探し出さなくてはならない。
そして、過去にタイムスリップさせるために、生き残らせなくてならない。
ジョン・コナーのその必死な思いが、顔つきに表れている。

1作目ではマイケル・ビーン演じるカイル・リースは、ソルジャーで強いのなんのって!
今作で演じるアントン・イェルチンは、頭が良くしっかり者だが、まだ少年で細身だし、弱っちい感じ。
今後、スカイネット率いる機械軍との戦争で、もまれて鍛えられて、強くなっていくのだろうな!?
要チェックシーンは、マーカス・ライトと出会うシーンのセリフ。
1作目を鑑賞して覚えている人は超感動もののハズ。
そうそう、アントン・イェルチン君は、現在公開中の映画『スター・トレック』にも出演中。
操縦士(ナビゲーター)のパヴェル・チェコフ役で、転送シーンでは大活躍していた。


サム・ワーシントン演じるマーカス・ライトは、一番出番も多く見せ場も多い。
主役は、彼だったのかも?

確かに前3作も、サラやジョン・コナーでなく、ターミネーター役のシュワちゃんが主役だったし、
それを考えれば、マーカス・ライト役のサム・ワーシントンが主役であってもおかしくないなぁ。
でもあくまでも主演は、ジョン・コナー役のクリスチャン・ベイル。

予告編で流れているシーンなので、ネタバレにはならないと思うので記載するが、
全シリーズまで出演(主演?)のシュワルツェネッガーがT-800として顔だけデジタル合成で出演している。
顔がちょっと微妙で、不気味な感じ(汗)

そのT-800役のローランド・キッキンガーは、シュワちゃんと同じオーストリア生まれ&ボディビルダー出身。
カラダだけで、顔が出せなくて可哀相。

今作では、複数の種類のターミネーターが登場する。
●汎用殺人型ターミネーター「T-600」
●民間潜入型ターミネーター「T-800」
●人類捕獲型ターミネーター「ハーヴェスター」
●追跡型ターミネーター「モトターミネーター」←いわゆるドライバーの乗っていないオートバイ


かなりオススメである。

ターミネーター DVD
ターミネーター2 DVD
ターミネーター3 DVD

ターミネーター4 文庫本
ターミネーター4 オフィシャル完全ガイド
ターミネーター4 オリジナル・サウンドトラック

ターミネーター4グッズ腕時計



映画『ターミネーター4』 6月13日公開予定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月13日 00時03分53秒
[映画鑑賞(試写会)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.