2840456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2011年05月23日
XML
カテゴリ:映画鑑賞


ジョナサン・スウィフトの『ガリバー旅行記』の実写映画化。
原題『Gulliver's Travels』(2010年アメリカ)

<あらすじ>
ニューヨークの新聞社で郵便係として働くガリバー。
うだつのあがらない彼だが、5年間片思いしている旅行記者のダーシーからバミューダ・トライアングルの取材を持ちかけられ、取材旅行に行く事に。
しかしバミューダ沖で嵐に遭遇した彼は、中世風の衣装を着た小人たちが暮らすリリパット王国に流れ着く。
一度は囚人として捉えられた彼だが、その体の大きさを活かして敵国の襲撃を蹴散らした事から、英雄として扱われるようになる。
(goo映画)


●監督は、ロブ・レターマン
●原作は、ジョナサン・スウィフト著『ガリバー旅行記』



●レミュエル・ガリバー役は、ジャック・ブラック
●ダーシー・シルバーマン役は、アマンダ・ピート

●メアリー王女役は、エミリー・ブラント
●ホレイショ役は、ジェイソン・シーゲル
●セオドア王役は、ビリー・コノリー
●エドワード将軍役は、クリス・オダウド
●ダン・クイント役は、T・J・ミラー
●ジンクス役は、ジェームズ・コーデン
●イザベラ女王役は、キャサリン・テイト
●レオポルド王役は、エマニュエル・カトラ
●オーガスト王子役は、オリー・アレクサンデル



映画『ガリバー旅行記』上映中~4月15日(金)公開


映画館で鑑賞(@WM)。
4月中旬に鑑賞したのだが、感想が今頃になってしまい申し訳ない。

原作では、18世紀初めのお話だが、今作では現代のニューヨークに置き換わっている。
その上、主人公のガリバーを演じるのが、コメディ俳優のジャック・ブラックなので、面白可笑しくできているに違いない!と期待!
と言う事で、幼い頃に読んだ『ガリバー旅行記』のおおまかなあらすじは、頭の片隅に置いて、臨んだ。

案の定、笑いの連続。
ガリバーは、かなりのオタッキーな設定。
なので、映画『スターウォーズ』のフィギュアが登場するし、劇中劇も多数。
それも、『スターウォーズ』『タイタニック』他、有名なシーンが満載(爆笑)

笑いあり涙ありの85分間。

キャッチコピーの
そこは、本当の"大きさ"を教えてくれる国
に納得する、物語展開だった。

とても面白かった。
超オススメ!!

ただ、全編を通して見てみると、子供向けではないな。
大人だけで見た方が、見やすいかも(苦笑)


映画『ガリバー旅行記』上映中~4月15日(金)公開





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月26日 23時24分28秒
[映画鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.