2841259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2011年12月08日
XML
カテゴリ:グルメ
某駅ビルの中に美味しそうなスイーツショップが並んでいた。
その中で惹かれたのが、「ガトー・ド・ボワイヤージュ」というお店。

フランス菓子の店「ブールミッシュ」の系列スイーツショップらしい。
「ブールミッシュ」は、デパ地下のショップで、何度も焼菓子を買った事がある。
そういえば以前、羽田空港でお土産に「窯出しパイカスター」というサクサクのシュークリームを買った事も。

ガトードボワイヤージュプレミアムティラミス

ショーケースの中の色とりどりのスイーツの中で選んだのは「プレミアムティラミス」。
直径20cm程で、税込1,050円。

特徴は次のとおり。
●北海道のマスカルポーネをたっぷり使用したティラミス
●コーヒーの深いあじわいとなめらかでコクのあるクリームの絶妙なバランス

ガトードボワイヤージュプレミアムティラミス

冷凍されていて、2~3時間で解凍されるらしい。
自宅に戻って、少し待って、カット。

ガトードボワイヤージュプレミアムティラミス

上手に切れなかったが気にせず、一口パクリ。
解凍してスグ状態なので、キンキンに冷えていて、好みの冷たさ。

マスカルポーネの甘いチーズ味はとてもコクがあり、苦味のきいたコーヒー味との相性抜群。
下半分のスポンジ部分が若干パサパサしている。
上半分は超美味なので、リピートするかもスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月16日 00時02分46秒



© Rakuten Group, Inc.