2847083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2011年12月10日
XML
カテゴリ:ニュース
12月10日は、皆既月食月

皆既月食とは?
月が地球の影に隠れること。
太陽と地球、月が直線に並んだための現象である。


前回が、2010年12月21日だったので、約1年ぶりスマイル
昨年は見れなかったので、今回こそは見るぞぉ~と張り切っていた音符

夕方までは覚えていたが、その後はすっかり忘れていたショック
さきほど、ネットニュースを見て思い出し、ベランダへ直行マラソン

皆既月食

肉眼ではよく見れた泣き笑い
若干欠けたように見える月は「赤銅色」だった月
感動的である目がハート
写真にはよく撮れていない~最大限にズームしたが駄目だった涙ぽろり


次の皆既月食は、2014年10月8日月
その前に2回、部分月食があり月
それは来年2012年6月4日とその2年後の2014年4月15日月





ここで、映画ネタを1つビデオ
ヴィン・ディーゼル主演の映画『リディック』(2004年)シリーズ1作目である、
映画『ピッチブラック』(2000年)で描かれていたのは、皆既日食
今回の皆既月食とは違うので、お間違えのないようにウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月11日 00時30分00秒
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.