2841868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2018年04月27日
XML
カテゴリ:柳川

​​​​​​​​​​​​​福岡県柳川市柳川藩主立花邸 御花 は、映画『坂道のアポロン』のロケ地の1つです。

映画『坂道のアポロン』は、2018年3月10日に公開された、
知念侑李(Hey! Say! JUMP)さん、中川大志さん、小松菜奈さんが主演された、
漫画の実写化映画です。

その中で、御花西洋館が知念侑李さん演じる西見薫が暮らす叔母の家として使われました。

この西洋館は、明治43年に立花家迎賓館として建てられました。
まるで鹿鳴館のような建物です。


輸入品のシャンデリアや電気器具を使ていて、自家発電所もあったそうです。
今もなお、多くの設備が当時のままに残っています。






撮影に使用された、1箇所めが、
2階の喫煙室です。
車寄せ上の突き出た部屋です。



撮影に使用された、2箇所めが、
1階の食堂です。(写真上から、部屋西側・真ん中・部屋東側)



この写真撮影の当日は、披露宴の受付になっていました。


この部屋の東端には、柳川の伝統のさげもんが吊り下がっていて、ソファーに座って記念写真が撮れますカメラ

撮影に使用された、3箇所めが、
上記の食堂の斜め前の小部屋です。(写真撮影し損ないました)



柳川藩主立花邸 御花の庭園「松濤園」は、とても素晴らしいです。
明治43年に整備されました。
現在は、松濤園を含む敷地全体が「立花氏庭園」として、国指定名勝となってます。​​


入場料500円で、西洋館だけでなく立花家史料館も入れます。
ロケが行われた部屋だけでなく、御花全体をお楽しみください。




好みや感じ方は人それぞれ~あくまでも私の感想なので誤解のないように!


柳川 御花


ポチっとクリックしていただけると励みになりますグッド
ブログランキング・にほんブログ村へ​​​​
​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月28日 01時15分15秒
[柳川] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.