614836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINKS散財生活日記★☆★

DINKS散財生活日記★☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 2, 2005
XML
カテゴリ:趣味
ザ・レギャン

10/01(土)にバリでテロ事件がありましたね。

今年の私の夏休み、遅れに遅れて
10/02(日)からバリ旅行でした。

正直行くか悩みました。
でもせっかくいいホテル行くんだし、
ホテルでのんびりしていれば、
と祈る気持ちで行きました。


シンガポール航空で行ったのですが、
機内サービスがすごくよかったですね。

↓こんな機内食が普通に出て、これがおいしい!
↓2時間程度のフライトでも同様に出るところがすごい。
↓Tigerビールや白ワインも最高でした。
機内食#1

↓食後にはアイスクリームまで。
機内食#2

トランジットありで、帰りも含めて4回乗りましたが、
シンガポール航空最高!
です。またバリに行くなら乗りたいと思いました。


で、バリに着いたわけですが、
さすがにガラガラでしたね。。。
昨夜にテロがあったわけだから、
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが。

しかし、事件があったから、
もうちょっと厳しいかと思っていたけど、
入国チェックといい、帰りの出国審査といいすんなり
大丈夫かな...と不安交じりで入国しました。


しかし、ザ・レギャンに着いて思いは払拭。
正直最高でした。

部屋は110平米もあったし、スタッフはいい距離感だし、
プール出れば水とおしぼりまで出るし、
レストランが一つしかないのは残念だけど、
メニューが充実しているので特に困らなかったですね。

↓リビング。これだけでも広い。
ザ・レギャン(リビング)

↓ベッドと洗面台。溜息出ちゃいます。
ザ・レギャン(ベッド) ザ・レギャン(洗面台)

↓プールサイドというか海辺のベンチ。
ザ・レギャン(プールサイド)

↓プールサイドで出てくるお水とおしぼり。
↓細かいサービスが嬉しい。
ザ・レギャン(お水とおしぼり)



ただ、さすがに出歩くのは怖いと思いましたが、
それでもウルワトゥ寺院でのケチャダンス見に行きました。
ウルワトゥ寺院でケチャダンス

夕焼けの中で始まる伝統のダンスは圧巻。
すっかり見せられてしまいました。


で、ある日は、
さすがにクタまでは行きませんでしたが、
レンタルサイクルでスミニャックに。
お祭り

しかし、ほとんどのお店はお休みでした。
事件があったから、ではなく、
10/05前後はヒンドゥー教のお盆休みのようなもの。

写真にあるように、
街の家々で竹で出来た飾りをして、
仕事はお休みするのだそうです。


とは言え、ほとんどの時間は、
ホテルのプールサイドで本読んだり、ビンタンビール飲んだり、
で、のんびりしてました。


とまあほとんどホテルにいたのですが、バリ良いところですね。
私ははじめてでしたが、皆がオススメする理由がわかりました。

現地の人はやさしいし温和だし、
籐や木彫りの工芸が素敵で値段も手頃だし、
そいで気候やホテルや料理もよい、

といいこと尽くめでした。


事件があったのは大変残念ですが、
テロの脅威がなくなって、現地の人や旅行者が安心できる
時が来ることを祈っています。


最後に、帰りのトランジットで時間があったので、
シンガポールのマーライオンもおまけで。

マーライオン

----------------------------------------------------------
↓旅行に行きたくなっちゃったら、勢いで行っちゃいましょう!↓

楽天トラベル 海外航空券予約
楽天トラベル 海外航空券予約

【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット
【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット



【ゴルフ】ページへ - 【芋焼酎】ページへ - 【ワイン】ページへ - 【ビール】ページへ


人気ブログランキングへGO!→ ブログランキングに清き一票を!(小)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2005 08:57:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kozy123

kozy123

Freepage List

Favorite Blog

【レポ】ジルコニア… New! うっかり0303さん

楽天市場「ゴルフモ… ゴルモンちゃんさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
水野なすブログ「等… nasu_eggplantさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
MiyBlog miy310さん
Bar house of Primr… Primroseさん

Calendar

Category

お酒

(58)

ゴルフ

(55)

買い物

(54)

食事

(46)

趣味

(8)

旅行

(31)

イベント

(61)

夫婦

(28)

生活

(34)

ゲーム

(18)

野球

(4)

時事

(5)

Recent Posts

Comments


© Rakuten Group, Inc.