614920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINKS散財生活日記★☆★

DINKS散財生活日記★☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 27, 2006
XML
テーマ:たわごと(26730)
カテゴリ:夫婦
夫婦の会話

まずは、今日のランキングをチェック

インターネットが普及して、早10年くらい経ったでしょうか。
私は結婚して4年目ですが、ふと首題のようなことを考えてしまいました。

「インターネットは夫婦および家族の会話を減少させる要因になるのでは?」

仕事が終わって家に帰ってくるとしましょう。
そして夫婦または家族で酒を酌み交わしながら、食事を楽しんでいるとしましょう。

さて、食事が終わりました。皆様は何をしますか??
寝ますか?テレビを見ますか?子作りに勤しみますか?

我が家は、夫婦ともにインターネットを楽しむためにPCの前に行き、片方が眠くなったら寝ます眠い..

いまでは先日買ったPCを別室に移動したので、さらに会話は減ったように思えます。
妻もPCを保有しているので、二人でインターネットしていると、会話はほとんどありません。
ブログなんて書いていたら、なおさらですね<本末転倒ほえー

さて、皆様はどう思いますか?
だから何だということはないですが、インターネットが普及して確かに便利になりました。
その代償として、夫婦の会話ひいては家族の会話は減っているように思いませんか?

人気ブログランキングブログの殿堂
↑ワンクリック↑ご協力おねがいします!

楽天ブログランキング
↑ワンクリック↑こちらもご協力おねがいします!

ゴルフ2
My ゴルフページへ♪
ビール2
My ビールページへ♪
芋焼酎2
My 芋焼酎ページへ♪
ワイン2
My ワインページへ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2006 02:01:49 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kozy123

kozy123

Freepage List

Favorite Blog

【ポケモンGO】ヤブ… うっかり0303さん

楽天市場「ゴルフモ… ゴルモンちゃんさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
水野なすブログ「等… nasu_eggplantさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
MiyBlog miy310さん
Bar house of Primr… Primroseさん

Calendar

Category

お酒

(58)

ゴルフ

(55)

買い物

(54)

食事

(46)

趣味

(8)

旅行

(31)

イベント

(61)

夫婦

(28)

生活

(34)

ゲーム

(18)

野球

(4)

時事

(5)

Recent Posts

Comments


© Rakuten Group, Inc.