2736413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くばちゃんのご馳走

くばちゃんのご馳走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuba_kuba

kuba_kuba

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 kuba_kuba@ Re:新オープンのご飯の美味しいcafe「SANDS(サンズ)」(07/09) こざちゃんへ♪ ご無沙汰してまーす! 春…
 kuba@ かりちゃんへ(^^♪ しばらく見てなくて返信遅くなってごめん…

ニューストピックス

2009年02月25日
XML
カテゴリ:輪島編

輪島塗を色々見て歩き、目の保養の最後に訪れたのは、

輪島屋本店「漆カフェサロン 花ぬり」

ラストオーダーぎりぎりでしたが、快く招き入れて頂きました。


花ぬり
花ぬり posted by (C)kuba_kuba


輪島塗のお店の中にあるので、テーブルから電気の傘まで輪島塗!!
ピカピカです♪


花ぬりババロア 630円
 生クリームのババロアって感じかなぁ~?
 オーストリアの国家マイスターからの秘伝のレシピだそう。
 数個限定のオリジナルババロアです。

花ぬり
花ぬり posted by (C)kuba_kuba


うふふ。アップ~♪

花ぬり
花ぬり posted by (C)kuba_kuba


最後だからと、コーヒーをもう一杯、別のカップにサービスして下さいました。

素敵な赤と黒のグラデーションのカップ。

花ぬり
花ぬり posted by (C)kuba_kuba


輪島のフリーカップでコーヒー


店頭でこちらで何年も使っているカップと新しいカップを並べて比較しておられましたのですが、使い込んだカップの方が艶やかで深みがあったのにはビックリ!びっくり

使うほどに艶がなくなるのかと思っていたけど、、、
これには本当にびっくり。
「強い」とは皆さんおっしゃいますが本当なんですね。


2階には手が届かない立派な輪島塗と工房があります。

器に描かれた蒔絵の図柄のストーリーや器にお料理が入った時に、上がった湯気で蓋に描かれたお月さまがにじむようになっていたりとか、お話を聞きながら見せて下さいます。
ほんと素敵でした!!

工房の方もいろんなお話を聞かせて下さって、とても楽しく拝見させて頂きましたよ!

1階はアクセサリーから日常に使えるシンプルな器達が並んでいます。


輪島
輪島 posted by (C)kuba_kuba


輪島
輪島 posted by (C)kuba_kuba


漆カフェサロン 花ぬり
 石川県輪島市河井町24-11 輪島屋本店
 0768-22-0521
 8:30~17:00(LO16:30)
 無休

 このお店の情報は、コチラから。



コックのおじぎくま
グルメブログランキングに参加しています♪
行ってみたいな、美味しそうだなぁ~って思って下さった方は
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月25日 16時40分46秒
コメント(24) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.