279645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士つるぴかはげまるのノート

司法書士つるぴかはげまるのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 20, 2005
XML
カテゴリ:開業、営業
朝、同期の人達と別れ、大学の卓球部時代の同期Sの結婚式がある山形へ。
随分と前からスピーチを頼まれていたのですが、身内ネタではよくないし、
でも多少笑いがとれたほうがいい、長すぎてもいけない、
などと考えているうちに当日になってしまいました。
どうも色々と盛り込もうとすると、平気で10分を超えてしまいそうなので、
思い切って真面目な話にしようと決めた時にはもう山形へ着いていました。

懐かしい人達にたくさん会うのですが、
スピーチのことが気になりいまいち顔がひきつります。
披露宴が始まり、おいしそうな料理もたくさんでてくるのですが、
いつスピーチするのかまったく聞いていなかったため、
漂う緊張感・・・すすまぬ食事。
司会の人が「新郎の」というたびに「ドキん」としていました。

そしてとうとう「はげまるさんです」との紹介で、式場の中央へ。
変わったスタイルで新郎新婦が中央に座り、
スピーチする人もその隣で話すという、
どこを向いて話したらいいかよく分からない状況でした。

すでにかなり酔っ払っていたので、声が大きくなり、
演説口調だったようです。
準備していた中国のことわざを忘れてしまいましたが、
内容はともかく、話し方がおもしろかったらしく?(無自覚)、
おおむね好評だったような気がします。あ~緊張した。

二次会、三次会、四次会とSを祝いました。
奥さんになるJさんはとてもホワンとしたひとで、
いつも真面目なSが鼻の下をのばしているのが、
なんだかおかしくてよかった。Sお幸せに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2017 05:07:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くじらのだんす

くじらのだんす

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Calendar

Comments

くじらのだんす@ Re:おひさしぶりです!(08/23) まりもらっこさん、大変ご無沙汰していま…
まりもらっこ@ おひさしぶりです! はげまるセンセ~!ご無沙汰しておりま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
passion@ ども ご無沙汰です。最後に会ったのは5月です…

Favorite Blog

身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん
「禁煙雀荘」半年で… 御茶ノ水HAKASEさん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.