279682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士つるぴかはげまるのノート

司法書士つるぴかはげまるのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 27, 2005
XML
カテゴリ:商業登記
「これはビジネスチャンスだね!」

「おおっ!ボスの口からビジネスという言葉が!」
と妙なことに感心する私。

先週のブログに商法が改正されて、
会社法という新しい法律になるという話を書きましたが、
その発端となった税理士の先生と電話を終えた後のボスの発言です。

現在の有限会社が株式会社になりたいというニーズを掘り起こせば、
定款作成、有限会社解散と株式会社設立の登記は当然ですが、
さらに役員変更の登記のお知らせをして、
定期的にお客さんと接触する機会をもつことができます。

というわけで、税理士の先生、
仕事をいただいている中小企業の担当の方に向けて、
会社法の要点みたいなものを9月までに作成することに、
突如決定しました。ビジネスチャンスだからです。

ボスは8月のうちは信託法の原稿を抱えているので、
私とモリリンでたたき台を作成することになりました。
どこでもやりそうなことだと思うのですが、どうなんでしょうね~。

というわけで、事務所に来て初めて営業的なことに挑戦します。
私の原稿部分ができたらこのブログにアップしますので、
興味のある方は読んでみてくださいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2005 09:34:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[商業登記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くじらのだんす

くじらのだんす

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Calendar

Comments

くじらのだんす@ Re:おひさしぶりです!(08/23) まりもらっこさん、大変ご無沙汰していま…
まりもらっこ@ おひさしぶりです! はげまるセンセ~!ご無沙汰しておりま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
passion@ ども ご無沙汰です。最後に会ったのは5月です…

Favorite Blog

身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん
「禁煙雀荘」半年で… 御茶ノ水HAKASEさん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.